タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

マスク出回り始めた&がん検診お知らせ来たけど

よく衣料品店や飲食店でも売ってると聞いたことがありますが、

 

まず、衣料品店行かない

 

近くの店やってない😅

 

そもそも通販メインだな

 

と全く縁がなく、

 

そんな中、地元のスーパーに行ったらありました。

 

ただ、そんなに安くはない。

50枚で3000円。

 

つまり1枚60円

 

高いよ!

 

だいぶ下がったと言えば下がったけど、

 

今、自分はそこまで切羽詰まってないので

スルーしました。

 

会社で、一応用意はあるので、それを有難く使ってます🙏

職種的にないと結構まずいので。

 

現場にいない人、お偉いさん達はテレワークだから、その分回して貰えたかな。

 

そんなこんなで、

 

とあまり買ってる人見なかった。

 

最近やたらと通勤途中の道路にマスクが結構捨てられてて、

 

何故?と不思議でした。

 

ジョギングしてて、苦しくて捨てたとかですかね。

 

前では考えられなかった。

 

マスクの価値下がり・・・落ち着いたかな。

 

ついに100均にも3枚110円を発見。

 

この方が単価は安いね。

 

例のマスクもぼちぼち届くと言われてますが、

私は多分返します。

 

税金がこんなところで使われてると思うと悔しい。

 

 

そんな中、がん検診を受けろとの手紙が。

 

何故か胃がんも対象に!

 

正確には胃がんリスク検診も。

 

血液検査・・・怖い。

本当にこればっかりは弱くて貧血起こしました、真面目な話。

 

後は女性のがん検診。

こっちは幸いにも機関が近所にあるからね。

内容も分かってるからハードルは低い。

 

いや、受けた方がいいのは分かるけど、

 

今は無理だよね😂

 

 

割引クーポンが来年の冬まで。

 

その頃には落ち着いてるといいな。

 

今日も暑かった!

 

明日はもう少し涼しくなりますように✨✨