タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【ゲーム】今年の推し誕祭イベはちょっと違う&ぼやき

f:id:meko0208:20240123185903j:image

 

f:id:meko0208:20240123185921j:image

少し早めかな。

そしてシステムが変わった。

通常の回復アイテムは一切使えない。専用アイテムがいる。

つまりはある程度課金必須。

ひたすらレベルアップ目指して頑張るスタイル。

9月から変わってなんとなくはわかった。

 

通常?ストーリーだけ読むなら無課金でもなんとかなるのかな。それでもマメにログインとFVはやる。ゆるゆるでは無理。

 

去年は無課金だった。アイテムを使ってなんとかなった。

今回どうしようか悩みつつ、

来年はどうなるか(色んな意味で)分からないし、少し課金することにした。

 

結果。

f:id:meko0208:20240123190413j:image

 

まぁ、頑張ったかな。LVは28まで。

 

f:id:meko0208:20240123190440p:image

相変わらず狂った数字🤣🤣

 

車買えるくらい課金してるんじゃないかな。

それは流石に出来ない。

推し貯金してるのかも。

 

と、去年も感じたけど、人口は確実に減ってる。仕方ないけど寂しい。

 

 

そしてXでタグ企画もあり、参加してみたものの、反応が本当無いに等しくて地味に辛い。

主催の方にすらスルーってね😂

フォロワーさんとかにも華麗にスルー。

いいね!くらいしてよ。

が本音。

 

なんかみんな冷たい。

 

でも自分も出来ないから他人には求められない。それやるとシンドい。

ぶっちゃっけSNSは9割方が、交流がうまく出来れば反応もそれなりにもらえる。

私はなんとなくそれも知ってるし、経験もした。

けど、それは長くは出来ないし、惨めにもなる。だからやらない。自尊心感情がどんどん削られる。

割り切って出来る人なら向いてるとは思うけれどね。

 

 

誰のためでなく、推しのために愛を叫びたい。

それでいい。

 

当日はライトアップするよ。

めちゃくちゃ楽しみ。泊まりで行く!!