タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】行きたいとこリストや旅の思い出など

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 

そろそろ自粛生活シンドい!!

 

って人の為に希望をもたせようという感じですね。

 

いや、みんなシンドいの分かります。

 

 

なのでテンション上げる為にも。

 

 

 

 

 

 

私もこの夏はちょっと旅行に行くつもりでした。

夏というよりかは

自分の誕生日辺りにどこかに。

 

 

去年の今頃は京都に行ってました。

 

 

 

前の職場の方が退職されると

言わば卒業旅行。

 

上は65

下は20

 

計6人

 

もはやおばあちゃんと孫のような

家族みたいな感じで仲良い和気あいあいな雰囲気。

 

行きたいとは話してましたが、

 

正直行くとは夢にも思わなかったですwww

 

行動力凄い。

 

 

 

ちなみにこの直前に人間関係でかなりメンタル抉られることがあり、1人では耐えきれなくそんな話をしたら

 

お祓いだー!悪いものをぶっ飛ばそう。

 

と励ましてくれたのはよく覚えてます。

 

予定には無かった安井金比羅宮に・・・本当に行ってくれました。

 

縁切り神社として有名です。

 

あれから1年。

それに関してはまた別で。

 

あまりにも衝撃的で

未だ完全に吹っ切れませんが、少しづつ気持ちの整理はついてるかなと。

 

とそんなこんなで

 

旅の話に戻ります。

 

今年は1月の京都旅行以来行ってません。

 

レポ書いてます。

※オタク要素含まれます😁

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/01/12/153825

 

写真付きなので良かったら。

 

 

 

無論私も試験を控えていたので

しばらく遠出するつもりはありませんでした。

 

 

それでも考えていたところはありました。

 

 

海外

 

カンボジア

 

 

女性一人でも行きやすい。

 

ちょっと気になるツアーを見つけて、

いつかは、

 

なんて考えていたら

そのサイト自体閉鎖されてました🤣🤣🤣

 

旅行業界は打撃ですよね。

 

 

それ以外でもカンボジアで気になる話を聞いて、興味津々でした。

 

治安に関しては

 

まあ

 

日本以外に安全!!!

 

な場所は少ないと思います。

 

 

多分こんなに安全なところはないです。

 

基本的に空港から結構狙われてますからね。

 

 

 

覚悟の上で。

 

過去にフランスやイギリスに一人旅で行きましたが、

やー、怖い怖い。

常に走り回ってました。

(変な人に声掛けられるから)

でも景観は最高でした。

まるでドラマの世界でした。

 

東南アジアは行ったことないのもあり、余計に行きたい。

 

ただ今は便自体も少ないし、衛生環境のリスクが非常に高いので

 

海外はしばらくは無理ですね😭

 

でも落ち着いたら行きたい!

 

番外編

 

ネムーン(笑)で行きたい場所

 

カナダ

フィンランド

南極

 

 

オーロラがみたいです!

 

 

国内

 

北海道

 

お取り寄せしちゃうくらい好きです。

 

ここ数年、何回か行ってました。

 

去年は1月 十勝~札幌

一昨年は2月に函館(ホテルのご飯最高でした)

 

後は

 

夏に1回 帯広

春に札幌と小樽(結婚式)

 

 

 

始まりは2月に札幌雪まつり~網走~三浦綾子記念館

これは不思議な縁?

東京で知り合った人が地元が北海道なので

遊びに来て。

 

と言われ、本当に行っちゃった話です。

 

結構な距離移動してますが、それも車出してくれました。三浦綾子記念館は私がどうしても行きたかった場所。

クリスチャンではないですが、何作か読んでます。

「道ありき」は感銘を受けました。

 

今考えたらめちゃくちゃいい人だなと。

部屋にも泊めてくれて(無論同性、おひとり様です)

もうそれきり、連絡も絶えましたが、

元気にしてるかなと北海道行くたびに思い出します。

 

 

秋には行ったことないから行ってみたい!!

 

 

 

 

そしてもう一つこちら

 

湯河原

 

https://www.chillnn.com/170bda89f74304/plan/1712fe3c48c10

 

面白いプランがありました。

 

 

これね、本当に気になる。

 

今年もうっすい本作りたいからここで

頑張りたいな。

 

 

 

#未来に泊まれる宿泊券

 

https://www.chillnn.com/170bda89f74304/trip_safe_world

 

これ買って準備もありかなーーー。

 

 

 

 

まず給付金が貰えたら色々考えたい。

 

 

思いを馳せるのは自由です。

 

 

旅の話は尽きない。楽しい(=^^=)

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

お題は定期的に見てくださる方がいらしゃるようで嬉しいです。

 

楽しんで頂けたら星飛ばしでも•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村