タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

気づいたら8日。

そして去年の今も全く同じことを書いていた。

 

https://meko0208.hatenablog.com/entry/2023/01/08/173423

 

ちなみに去年やりたいことは結構達成していた。

エッセイ本とかね。

 

なので書くの大事!

 

自分備忘録として書く。

 

・二次創作本2冊完成

(実は去年からやってた。最近入稿)

 

・推しライトアップ。

これも去年からの願望(多分叶う)

 

・寺猫に行く。

これは春か秋にやりたい。

 

・つまみ細工

動物作りたい

 

・部屋のレイアウト

(引越したので色々と整えたい)

 

・PCの買替

8年使ってのでそろそろな😂

 

・財布買替

かなりぼろぼろ。10年は使ってるかも。

長財布じゃなくてもいい。

いいやつを書いたい。

 

・猫貯金

生涯必要な費用は200万は必要とあった。

来年辺りにお迎えしたい(理想)

とりあえず積み立て貯金1万5千円

積み立てNISAを1万ずつ。

 

・図書館に行く

やたらと本買いがちなので図書館も活用。

リクエストもあり!

まずは今週末に。

 

・ボランティア活動

ずっとやりたいとは思ってはいた。

まずは説明から。

 

・孤独を楽しみつつ、自尊心を高めたい。

 

孤立はしない。でも孤独は楽しめる。

本読んだりする。やたらと予定詰めない。

きちんと休んで褒める☺️

 

 

・旅

 

福岡、広島、仙台、北海道、静岡

 

この辺行きたい。

また湯河原に合宿も行く。

 

クラリネット

春に発表会を楽しむ。「ジュ・トゥ・ヴ」

リモート演奏会も参加出来たら…。

 

 

一つでも叶える✨✌️