タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

はてなブログ1年経過&最近のつまみ細工

f:id:meko0208:20200524130650j:image

 

運営様からもお知らせ来ました。

 

ありがとうございます😊

 

地味に嬉しい。

 

なんだか

 

あっという間だったのかな?

 

元々始めたきっかけは

某サイトからの移動。

 

 

もう本当に嫌で嫌で

 

 

今思えば完全に消さず

 

せめて非公開にすれば良かったかな。

 

とちょっと反省したりしてます。

 

だって旅行記

 

フランス一人旅

 

約1年近く書けてかいたのに

それすら消しちゃいましたからね。

 

一応フォトブックでは残してありますが。

 

 

そしてこのブログ

 

これで508記事になります。

 

 

 

書きすぎー?

って感じですが、

 

もはや一種の呟きです。

 

毎日書いてません。

 

ブログ更新してない人も

結構Twitterやらにいる方が多いっぽいですからね。

 

 

もっとブログ書きましょう!!!

 

けど、それぞれ向き不向きがあるから仕方ない。

 

私はTwitter向かないタイプです。

 

理由として

 

いちいち反応を気にする←なくてヘコむ。

(特に創作関係)

趣味関係で繋がりを求めつつ、

距離感が掴めない。温度差が違う。

格差社会、派閥。

 

落ち込む

 

自己意識過剰、承認欲求が強い故にです。

 

その辺はまた改めて。

 

 

今は完全に情報収集として活用してます。

 

多分完全に割り切って出来れば楽しいところじゃないのかなと。

 

今の私にはまだ出来ない。

 

 

 

 

ここは変なしがらみがないので非常に楽です。

 

はてなブログ始める時に決めたこと

 

・交流系(コメントなど)は一切やらない。

・素を晒す(偽らない、やたらと盛らない)

・愚痴は書いても悪口は書かない。

 

唯一☆は飛ばしますが、純粋に好きだからと

邪な思いはないので、あくまでありがとうの気持ち。

 

とはいえ、ブログ村も活用してるので、

同じジャンルの方のブログは結構興味深く拝見してます。

 

同じような思いを抱え生きてる。

 

それだけで分かり、気持ち軽くなります。

 

内容は違えども根底は同じ。

 

お互い好きにブログ書いていきましょう!

 

大丈夫、まだ未来はある。

 

私は信じてます。

 

 

 

なんて言いたくなりました。

(恐らくこのブログ見てないと思いますが)

 

 

とこんな感じで

引き続き思い思いを綴るのみです。

 

アウトプット大事。

 

なので、別でもちょっと書き始めました。

あちらはタグ付けられるから結構便利。

 

前のブログもタグ付け出来たからな。

はてなブログでもその機能欲しいです。

 

 

昨日の旅記事は沢山の方に見ていただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。

 

遠くない未来、現実になりますように。

 

 

 

 

そして昨日はむしゃくしゃ

 

ストレス溜まり過ぎて

 

 

ああああああー、もう無理、本当やだ。

 

 

 

作ったつまみ細工

 

f:id:meko0208:20200524094005j:image

 

本を見て見よう見まねで作りましたが、

なんか違う、重ね梅。

 

多分布をサイズが違う(∩´﹏`∩)

 

次回、もうちょい見られるよう頑張ります。

 

早く手ほど受けたい。学びたい。

 

そして、本当は今日は国家試験でした。

 

 

半年前から決めて少し準備してました。

 

こんなご時世で中止になり、

次はあるか分かりません。

 

けど、そろそろ勉強開始しなきゃなと。

 

言い訳したらキリがない。

 

解除も25日・・・かな?

 

 

 

少しずつ前向きに生きなきゃ。

 

家族がいたら・・・なんてしょっちゅう思って人様の様子を見たり聞いたりで羨ましかったり、寂しくて泣いてました。

(天涯孤独ではないです。念の為)

 

今、誰も傍にはいない。

誰にも会えない。

独り身には結構堪えました。

職場は冷めきった関係。

ほぼ会話はないです。

 

 

 

無いものねだりだと分かってます。

隣の芝生はよく見えるとも。

 

今、あるもの

少なくとも仕事も住む家も、食べ物もある。

 

 

それだけでも恵まれてる。

 

 

 

結婚出来なくても死なないから大丈夫。

義務じゃないから。

気楽に。

 

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村