タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】給付金の使い道は?

お題「10万円」

 

 

まだ申請すら出来てない(用紙すら届かない)

ので

(マスクもまだ全然、うちの地域発送始まったと聞かされつつ、10日は過ぎましたw)

 

本当に貰えるの?

って感じですが、

 

振込まれた~的な記事見かけたりすると

ようやく現実的なものとして考えられるようにして捉えられるようになりました。

 

 

もちろん使います。

 

そもそも経済を回すという名目ですから。

 

私の場合、ありがたいことに

この3ヶ月収入減はありませんでした。

 

 

 

10万を貯金はないです。しても1万とか。

 

よく言われている。

 

オタクが経済を回す

 

これ、本当にそうですよ。

 

 

でも現実問題、今はイベントもライヴ系もないので、落としたくても落とせません。

 

少ないもゲーム課金は・・・

 

内容に寄りますが、最近私自身しなくなりました。

 

別に落としたくない訳ではないですが、

 

落とす要素がない。

 

落とすなら気持ちよく落としたい。

 

グッズもそうです。

 

グッズに関しては以前に推しグッズ部屋に行き、圧倒的な数に

なんか一人満足し、もういいかなと。

 

殆ど買わなくなりました。

 

売り方もちょっとエグいし。

 

 

 

 

そうなるとどうするか。

 

今やりたいことは

 

・気になる寝具を買う。

 

そろそろ買い替え時と言うのもあります。

実はずーっと気になる寝具あり、値段と相談してました。

 

 

・旅行券を買う

 

先日のお題にもチラっと書きましたが、

未来への予約。

 

 

 

 

今は少しでも回せる人が回すべきかなと。

 

 

 

寄附とかも考えましたが、

 

もし寄附するならピンポイントで。

変な経由しないでダイレクトにいくもの。

出来れば自分に関わりがあるものがいいな。

 

 

自分の心が元気になる使い方します。