タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【婚活】再開?〜まずは動く!&マイルール〜

数日前から

ちょっと気になったサイトに登録しました。

 

 

きっかけは先日のオンライン飲み会で

 

 

 

ついに数少ない友人が

 

(多分)結婚を前提に同棲を始めたこと。

 

 

前からそんなフラグは立ってましたが、

結構現実的になるとショックでした。

 

 

あと、このご時世で

 

ああ、一人なんだなと

 

強く感じました。

 

これから先を考えると

一人はやはり少し寂しい。

 

両親は健在ですが、

 

自然の摂理としては先に旅立ちますし、

 

私が先に旅立つのは

 

それこそ親不孝以外なんでもないとは思ってます。

 

私が世を儚み・・・もう人生いいかな

なんて思いつつも未だ踏みとどまれるのは

多分両親のおかげ。

 

大切に育てて貰ったことは違いないし。

 

 

一人暮らしも私がいつか本当に独りになった時困らないように😭

 

なんて、半ば尻蹴っ飛ばされて実家出ましたが、勝手に解釈してます。

 

 

 

ということで婚活登録しました。

 

普通に生活してて、

 

まあ、ないです。出会い。

 

職場は皆無だし。

通勤途中なんてもってのほか。

 

極めつけは男友達がいない

 

というか男性恐怖症若干ありました。

(若い時に非常に嫌な思いをし、トラウマに)

 

そんな自分が再度チャレンジ。

 

 

 

しばらくはメールのやり取りがメインかなと。

 

 

 

 

マイルール

・深く考え過ぎない。危険なら離れる。

・距離感を大事に。

・返事は出来る時に。

・変に話を盛らない

 

・いわゆる真剣交際までは同時進行する

(昔はそれが出来なかった)

 

・写真を登録とはありましたが、

私は顔で判断されるのも、自分も変な先入観で選びたくはないので(過去の経験より)

ひとまずはしない。

 

大事なのは価値観。

趣味仲間探すわけじゃないから。

言うべきことは先に。

 

当たって砕けろ?

 

 

 

 

そんな感じで緩くやります。

 

別に白馬の王子が。

 

なんて思わないです。そんな時代はとうに終わった。

 

 

自分が動かない限り何も変わらない。

 

 

 

過去も他人も変えられない。

 

 

 

変えられるのは自分と今。

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村