タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

今期は結婚は出来ない気がする(恋?話)

ちょっとしたことで知り合った異性がいた。

 

そして3回ほど二人で会った。

 

まぁ、だからなんだ?って話にはなるけど、

 

 

この私が。

異性とだよ。

 

あり得ない展開🤣🤣🤣🤣

 

もしかして脈あり?

 

そもそも付き合う前提なの?

 

だが、全くそんな雰囲気は一切ない。

 

ちょっともやもやしたので、程なくして聞いてみた。

 

一応、その気はあったらしい。

 

 

結局は引き気味になり、

もちろん告白的なものもない。

(にも関わらずストレートだと主張するのが不思議)

 

そして私の気持ち

 

 

結局どうしたいの?

と思いつつも、

その人のために自分犠牲にして予定合わせられない。

その程度。

 

きっかけは3回目のカフェ。

 

あの時かなり馴れ馴れしいと(直接的ではないけど、触れたり)

私は感じて変な嫌悪感が酷かった。

(メンタルがボロボロだったのもあったけど)

 

それがきっかけで関係性を考えた。

 

ごくたまに会う。

のは悪くない。

 

けど、ずっと一緒にと考えたら

考えられない。

未来は浮かばない。

 

それが答え。

 

年齢や住む場所もだいぶ違うからね。

 

どっちか合わせるんだろうけど、

その辺も難しい。

 

生活スタイル変えるって

非常にストレスがかかるから。

 

 

そういうの考えて、合わせる柔軟性があればいいけど、今の私にはない。

 

本当に好きだったら合わせられるのかもしれないけど。

 

お互い様なのかな。

 

逆に似過ぎて合わない。

相手もやたらと気持ちを考え過ぎちゃうタイプ。優しいんだよね。傷付きたくない。

無理に合わせようとする(相手は無理じゃないかもだけど)

 

私も同じだった。だって合わせた方が楽だから。他人軸。

それが逆に苦しめることある。

 

 

 

まぁ、これでもう終わりかな。

傷が深くなる前に。

 

ありがとう。どうか幸せにね。

 

私も幸せになる。

 

 

 

 

なんかもう色々と考えて疲れた。

 

考え過ぎたのかもしれないけどね。

 

ただ二人だけで過ごすならいいかもしれないけど、それだけじゃいられない。

 

世界は二人では構成されてないから。

 

茶飲み仲間が一番かも。

 

 

 

 

家庭持てる人達は本当凄い。