タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【つまみ細工】泣きそうだったワークショップ

先日、つまみ細工を初めて購入。

f:id:meko0208:20201126091810j:image

 

りんご堂さんのを。

 

つまみ細工はたくさん見てきたけど、

欲しいと思ったのは初めてだった。

 

そして、思った。

 

私も作りたい。

 

どうやら丸つまみを重ね重ねだったみたいだけど、よくわからない。

 

独学無理😭

 

と思ってたら

🎄ツリーワークショップを発見!

 

しかもわりかし行きやすい場所だし、

値段も手頃。

 

これは行くしかないと参加。

 

 

f:id:meko0208:20201126092209j:image

 

キットはこちら。

 

今回は剣つまみ。

 

まあ、大丈夫かな?と思って油断してたら

 

「これ、ちょっと違うね」

と先生に指摘され冷や汗。

 

通常のつまみ細工より小さくカットして作るやり方だったからだ。

 

 

パニックになりもう分からない、分からない💦💦全然指動かない。

 

 

そんな中周りはさくさくと進む一方、私は終わらない。

 

もうやだー。

と不甲斐ない自分投げ出したく気持ちになりつつ、負けずに頑張り、頑張って

 

 

 

f:id:meko0208:20201126092542j:image

 

 

出来た🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

いやいや、凄い凄いよ自分(自画自賛)

 

 

 

 

 

f:id:meko0208:20201126092625j:image

 

他の参加者様とも合わせてパチリ。

 

先輩方達の雑談も聞いてて楽しかった。

 

嵐の相葉くんの家族の店の話が出た時だけは食いついた😁私も昔行ったから。

 

 

 

忘れないうちに復習してちゃんと一人でも、作れるようになりたい!

お土産用に購入したキットは無駄にしない。

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

ランキング参加してます。

良かったらポチッと頂けたら励みになります。

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

オタクOL

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村