タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】ゲーム歴25年くらい?(RPG編)

閲覧ありがとうございます。

 

 

 

今週のお題「ゲーム」

 

 

わわ、嬉しい。

 

おうち時間は「今週」のではないのですね。

これは絶対書きますよー。

 

ちなみに私がやってたのは

(無論)TVゲーム。

 

ちょっと書きます〜〜

 

最初の出会い・・・記憶は

 

FF4

 

イージータイプです。

 

兄がやってたのを隣で見てました。

 

確か秋葉原まで行ってソフト買ってもらってました。

 

そもそものきっかけは

 

スーパーファミコンを従兄弟から譲って貰ったことが始まりです。

 

なんでも受験生だったとかで。

 

 

いやはや、ラッキーです。

 

 

まだ小学生だった(多分)自分には訳も分からず、冒頭のクリスタルがキラキラして、音楽がいいなー、かっこいいと思った記憶があります。

 

その時は出来ず、その数年後に自分で始めました。

 

そしてFF5FF6

かなりやり込んだなと。

攻略本片手に(攻略本みるの大好きです)

 

 

そしてロマサガこと←これが通常かと思ってました。

 

ロマンシング・サガに加え

2と3

 

かなり自由度が高いゲームと知り、ひたすら先頭してレベル上げばかりしてました。

 

今はリマスター版も出て

2はdL済

3は迷い中。

 

そして

FEシリーズ

 

こちらも相当遊びました。

 

GBA、64、wii DS、3DS

 

その為にハード買ったと言っても過言でないくらいに。

 

しょっちゅうデータ飛ぶ不具合はありましたが、やはりスーファミ紋章の謎が一番好きです。

 

マリクとゴードンが好きでした。

 

移植版も出て、やったけどイマイチで結局クリアせず詰みました。

 

 

そしてもちろんマリオ系もやりましたよ。

 

スーパーマリオワールド

ヨッシーに乗ると音楽が変わるのが楽しくて楽しくてそればっかり。

 

スーパーマリオRPG

 

当時のスクウェアさんと任天堂さんが共同開発?とか。

 

FF4のボスのBGMが戦闘シーンで流れた時は鳥肌経ちました。

 

世界観も良かった。

ミニゲームも楽しい。

 

キャラは文句なしにジーノがイケメン✨✨

 

 

最近やたらと過去にやったゲームの実況動画を見ては、懐かしんでる自分がいます。

 

 

昔懐かしい、良き作品ばかり。

 

良いものは何十年経っても良い。

 

まだ書きたいけど、今回はこの辺で。

 

続く・・・かな?

 

書いたら止まらないよ!!!

 

 

 

こんな時こそブログも楽しみます♪

 

 

 

 

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村