タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

文学フリマや創作イベントへ

行った5月だった。

 

文学フリマの存在は去年まで知らずにいて、

気にはなりつつもデザフェスと日程が被るので断念。

今年はデザフェス行くのをやめて

文学フリマに行った。

 

実は休職中の話を今本にしようと決めて、

文学フリマに出展しようと考えている。

 

別のサイトで書いた内容をもう少し深掘りして書くスタンスだ(最後にリンク先お知らせ)

 

文学フリマ

 

正直甘く見ていた。

こじんまり、まったりしてると思ったが、

人が溢れかえっていた。

 

とにかく熱い。

 

出展者や来場者含め1万人超えたのは初とか。

 

それだけ創作したい人がいるのだ。

 

それもびっくり。

 

ちなみに次は11月。

11月と言えば以前にもチラッと書いた

アンドゼロのオンリーも開催する。

 

いや、なんか、それ、めちゃくちゃすごくないか?

 

だってサ終して…からまさかこんなに盛り上がるとは想像もしなかった。

 

そっちはwebオンリーとは違うので必ず物理本が必要になる。

 

とりあえず書きたい内容はなんとなく決まった。

 

 

だが、間に合うのか?

 

月2冊刊行とか無茶だろう。

 

と思いながらもやりたい自分がここにいて。

 

やるならきちんと計画立てて、無理なく。

 

こんな風に考えられるって、だいぶ元気になってきた証だろう。