タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

好きなアプリゲームが半年足らずでサ終になった

お知らせを聞いた時は

嘘だろうと思った。

思いたかった。

 

この半年、ほぼ毎日ログインは欠かさず、緩くやっていたゲーム。

 

&0(アンドゼロ)

 

探偵事務所の話。

 

ストーリーは逸材だし、キャラも謎を秘めていたり、気になるキャラも多く、いわゆる推しは

いないがみんな大好きだった。

 

ゲームシステムが若干やりにくいのは否めないが、それでもイベストはさくさく読めた。

 

本編の配信が止まっているや個別キャラストーリーが2つしかないのにはやや疑問はあった。

 

まさか、まさかこんなところで幕切れ。

 

つまりはストーリーも読めなくなる?

 

一応救済措置?的なもので、一時的には読めるシステムもあるらしいが、でも一時的だ。

 

感情がついていかない。

 

苦しい。嘘だ、悪夢だ。

 

発表当日は泣いた。

 

今までにやってきたゲームサ終のものは確かにあったが、自分の気持ちが離れていたのもあり、そんなに気にしたこともなかった。

 

なんとなく予感はしていたのもあったから。

 

 

でも今回は違う。

 

まさかの展開だ😂😂😂

 

数日経ち、少し、ほんのすこーし、気持ちが落ち着いてきた。

 

ただ嘆いても何も変わらない。

 

今できること

・個別ストーリー開放(東海林2章終)LV40

(現在風晴2章途中)LV30←イマココ

コインが不足してピンチに。

調査がめんどくさいがやるしかない。

 

スキップチケットやコインを課金で買えないかな。

 

好き好きといいながら実は無課金だった。

 

ガチャは課金するほどではなかった。

それよりもプレゼントのアイテムとかを課金させて欲しかった。

アイテムドロップは結構運だから。

 

そういうところにストレスや問題あってユーザーさんが離れてしまったのかもしれない。

 

多分そうだろう。

 

ストーリーやキャラ絵、ボイスには全く問題がないのだから。

 

 

そしてwebオンリー。

出る気はさらさらなかったのだが、

作品、キャラを好きを私になりに出したい気持ちがあるので、エントリーしようともぼんやり考えている。

別に本はなくても作品さえ書ければ…書けるか?

名刺SSだってなんだってあり。

それがwebオンリーの強み。

 

 

 

この気持ちを昇華させたい。

 

 

・グッズも買いたい。

プライズが出るみたいだからチェック。

近くのゲーセンでも出すっぽい。

 

 

 

 

買い切りでいいから全キャラ個別ストーリーを読めるようにしたい。

 

 

30代日々のできこと にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村