タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

風邪なら少しそっとして(体調の話)

記録として書きます。

 

 

結構率直に本音を吐露。

 

 

 

閲覧は自己責任で。

 

あくまでも私の考えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はちょっとでも具合が悪くと

 

アレか?って騒がれます。

 

私自身、普段なら気にしないし、

我慢しちゃうんですが、

 

1日目

・息苦しさ、腹痛、倦怠感、関節痛、鼻詰まり

熱はなし

2日目

・37度前後 (37.5度以上にはならない)

関節痛

 

食欲はありました!

 

 

これ、どうなのかな?

多分風邪ですよね。

 

嗅覚やら味覚に何か違和感残ると聞いてますが、それもなし。

 

状況が状況で、言わない訳にもいかないので、

一応上司に報告したら。

 

保健所に電話して!

 

と言われて、流石に驚きました。

 

いやいや、ちょっと待って。

 

 

4日以上続いてないよ。

 

ここは自宅療養だろう?

 

と言いたくなりましたが、

休ませて頂く手前、言えず、yesマンになりつつ。

 

「こんな症状で電話するなー」

絶対怒られると思い、他に相談場所はないかと検索したら、

 

県の相談センターがありました!

 

 

が、まぁ、そうですよね。

 

電話繋がらない。

 

時間帯ずらしてもずらしてもお待ち下さい。

 

との無機質なコールオン。

 

ナビダイヤルなので、通話料だけがひたすら取られていく有様。

 

しまいに疲れと不安しかない。

 

 

 

仕方なく、色々と検索かけて調べたら、

 

基本、自宅療養。

 

逆に症状が軽いならかかりつけの町医者行くのもあり。

 

実際、そう言われるらしいです。

 

 

もう電話かからないし、嫌気がさしたので

 

と出て、マスクにメガネ。

 

かなり怪しげな格好で出かけました。

 

10分圏内に内科はありました。

以前にインフルエンザでお世話に。

 

 

 

すると、

 

風邪症状の人はこの時間帯に来てください。

と貼り紙が。

 

相当警戒されてました。

 

時間帯に再度行くと、熱は4日以上?から始まり、

 

全力否定しつつも

 

問診は外で書かされ、

 

他の患者さん達がいなくなるまで外で待たされました。

 

多分私以外にはいなかったと思われます。

 

 

なんというか、仕方ないけど、

完全に腫れ物扱い。

 

惨め💦💦💦

 

 

結果は

 

 

ただの風邪としか言えない。

 

 

とのこと。

 

検査は小さなところでは基本出来ない。

 

ひたすら寝て、食べれる物食べて回復するのを待つのみ。

 

 

私以外にも会社から言われて来た人たくさんいるようです。

 

それは違うよねー。

 

苦笑いしてました。

 

色んな情報が飛び交ってる中、

 

国からの情報もきちんと出てるのだから

 

それを踏まえて欲しいなと思いました。

 

電話も医者行くのもかなり体力消耗してしんどいです💦💦💦

 

結局何種類か薬を貰い、後はひたすら寝てました。

 

 

3日目の今日は

 

熱も平熱に戻り、関節痛もだいぶ落ち着きました。

 

何が今回辛かったのかと言うと

 

節々の痛み。

 

もう痛くて痛くて。

 

 

・・・本当、ただの風邪です。

 

が、過信はしないように。後2日間は大人しく。幸いにも週末。

 

 

 

 

職場復帰が怖い気もしますが、

そこは誠意を持って。

 

 

少なくとも自分が大人しくしてればこれ以上危険を晒すことはない。

 

 

 

もはや誰しもがかかる。

過信は❌

 

 

気づかないだけで罹患してる可能性がある。

 

もっと危機感をもった方がいい。

 

 

 

と私もあの著名人の件からじわじわときました。

 

過剰な恐れや買い占め行為、ましては他人に誹謗中傷行為は厳禁だけど、他人事とは思わないで。

 

一人一人意識変えないと結局は何も変わらない。

 

今は我慢の時。

2週間、意識統一すればきっと変わる気がすると信じて。