タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【体調】明らかに異変を感じたら早めに病院へ

あまり綺麗な話ではありません。

 

 

f:id:meko0208:20191214203527j:image

 

なので、最近見かけたおススメアプリ画像貼ります。

 

特に食事などされてる際はお気をつけて。

(そこまでこのブログ見る方いないとは思いますが)

 

 

 

閲覧は自己責任です。

 

真面目な話。

 

 

 

 

 

先日、朝、トイレに行き、

 

ふと、振り返り愕然としました。

 

 

見たことのない光景。

 

便器の中が鮮血に染まってました。

 

 

つまりは血尿。

 

 

最初、事態が受け入れず、

ひたすらパニック起こしてました。

 

ネットで

 

女性 血尿 

 

など検索すると

 

色んな情報がわんさか出ました。

 

状況によっては

 

癌になることも。

 

ひたすら不安しかなかっです。

 

その後、同じ症状は出ず、

 

熱や痛み等もなく、

 

トイレがやたらと近くなる以外は特に問題はありませんでした←これこそ結構な問題。

 

 

病院には週末くらいに行こうかなとは思いつなち、平日は休めません。

 

 

先日忘年会があり、

正直それこそトイレが近くなるので、

食事はしたいのですが、ちょっとしんどいかなと、職場の人に今の状況を話したら

 

 

さっさと病院に行きなさいと背中押され、

 

ただ

 

 

トップの上司は男性

 

 

ぶっちゃけ、

 

下半身・・・かなりデリケートな部分の話は

妊娠以外は言いたくないです。

 

が、言わないで切り抜けられる事態でもない。

 

 

文字にするのが嫌で、

 

普段しない電話をしたら

 

 

あっさりオッケー貰いました。

 

 

そして、翌日

 

泌尿器科に。

 

結論としては

 

膀胱炎。

 

女性ではよくあるあるだそうです。

 

 

抗生物質を処方され、飲んでます。

 

副作用としては少し胃が辛い。

 

後は水分を取り、外に菌を出せば完治とかなんとか。

 

 

もう一度検査で異常がなければ完治?かな。

 

 

膀胱炎は自然治癒ではなかなか治りにくいと言われてます。

 

悪化すれば取り返しのつかないことに。

 

大丈夫なことを確認しに病院へ。

 

何もないことを証明も大事。

 

気持ちが楽です。

 

 

最初、死を覚悟さえしましたから。

 

 

 

体、大事にします。

 

 

休むとき、休む。

 

 

 

 

余計なこと考えない。

 

考えても何も変えられない、変わらないこともたくさんあるから。

 

人生そんなもの。