タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【仕事】ボーナス出た🙌そして・・・契約更新時期

実は朝からとんでもない事態に襲われ、

若干、相当パニックになってました。

 

 

またそれは追い追い、落ち着いたら書こうかな。

 

とりあえず今は何ともないですが、

早めに対応します。

 

ちょっと落ち着こうか。

 

ひたすらそれを言い聞かせて。

 

 

で、本来の楽しみのボーナス。

 

今回もなんとか頂けました👏👏👏

 

ありがとうございます🙏🙏🙏

 

相変わらず税金や年金でひかれてますが。

 

正直、15年働いてこの金額?

 

と思いたくなるのは事実。

 

税金引かれる前なら万々歳。

 

 

しかし、今回は結構あてにしてました。

 

 

大体が引落分。

同人誌費用とかね。

・・・夢がないwww

 

 

そして、2年に一度の賃貸更新の分に。

 

 

これが、結構痛い😂

何で更新料必要かなとは思いますよ。

寧ろ更新するなら御礼して欲しい←

安くなるならともかく。

まぁ、それは別口から出しますがね。

 

ボーナス貰ったからと言って

 

何か特別大きな買い物はしません。

 

寧ろ、これからは質素倹約。

 

それまで結構使ってました。

 

趣味や自己投資に。

 

来年は少し控えます。

 

1月の推しの誕生日が終わったら←

 

 

積み立てはコツコツやります。

 

 

何かで読んだけど、

収入の1割貯金。

 

 

それくらいなら出来るかも。

出来ることから。

 

 

今日は早めに寝ます。

 

 

寝る前妄想が今一番楽しいかも。

 

ゴールデンタイム✨✨✨