タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【SNS悩み】色々な事情はある(LINE編)

ちょっとグッチー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

既読がつくのに返事はない。

 

・・・あるあるですよね。

 

もちろん内容にもよります。

 

ただ一方に語りたい。

 

とかなら全然いいんです。

 

ですが、

 

答えを求めているものには

 

返事欲しいと思うのは普通ですよね。

 

一応

 

返事求むとも書きました。

 

 

もちろん

 

即レスは求めてません。

私も無理ですから。

 

生活環境など、

それぞれ返信するタイミングがあるとは思います。

 

が、

 

期日が迫るものに関しては

 

返事が来ないと不安というより

 

困ります。

 

 

ダメならダメと

ハッキリかやんわり言って欲しい。

 

別に断ることには何の問題もない。

 

理由は追求しません。

 

色々、色々ありますから。

 

みんな大人ですからね。

 

一番困るのは

 

あやふやな態度をとられてしまうこと。

 

 

そんな中、ツイッターを覗くと

これはまた楽しげに呟いてるとわかり、

 

仕方ないとはわかっててもちょっとヘコみますね。

 

 

自分なりのルールで、

今回は2日待ちました。

・どうしても返事欲しい時。

(普段は3日)

 

それでも返信は来ないので、

 

ブロック覚悟で、再度。

不満やもやもやは抑えつつ、自分の気持ちを素直に。

 

 

 

 

返信しない理由としては

・忙しい

・面倒

・忘れた

・文字打ちが苦手

そして

・自分に時間割く時間がもったいない。

 

くらいかなと思います。

一番下は悲しいですが、仕方ないです。

 

 

もうこれで何も反応なく、ブロックとかされたらその程度だと逆に諦めがつきます。

 

自分としては何故?

とは思いますが、

 

この1年

ちょっと人間関係で嫌なことがあるとブロックされる傾向にありました。

 

未だ、何故?とは思いますが、

 

ご縁がなかったんだなと、踏ん切りをつけて。

 

 

執着しないように。

 

 

 

合わなくなるのはその人の何かが変わった。

そして多分自分も変わったのだから。

 

きっと誰も悪くない。

 

 

今日も元気で!