タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

(手描き)サークルカット、出来たぁぁ!のかな?

連休3最終日を迎えました

 

ちなみにうちの会社には

 

お盆休みと言うものは存在しません。

 

 

つまりは明日から普通に仕事です。

 

電車空いてるね、ばんざーい🙌

 

 

そんな中、ひたすらサークルカットと格闘してました。

 

 

基本はオンラインなんですが、

 

ええ、

 

パソコン音痴なので、

 

画像を作る行為が出来ません😂

 

今までは強力な助っ人に頼んでましたが、

今回は断られました。

 

幸いにも手描きでオッケーな同人イベントなので、

 

 

かと言って、

 

本当に手描きは危険過ぎる。

(非常に残念な字の汚さ)

 

 

ざっくりとした作り方。

(覚書)

 

まず、スマホで画像(文字)を作り、

 

 

それをネットプリントで印刷して貼り付けることを

 

繰り返し繰り返し、

 

 

家にプリンターも無いので、

 

コンビニに通う日々。

 

縮小縮小して、納得いかず、また作り直し。

 

 

大変、お世話になりました。

 

 

 

あああ、プリンター欲しい。

 

それからスマホからでもサークルカット作れるようにして欲しい←

 

 

なんとか仕上がりました!!

 

 

素人なりに頑張った、頑張ったよ!

(少し文字曲がったけど)

 

 

 

 

最大の難関は無事に受理されることなんですよね。

 

どうか不備なく、通りますように🙏✨