タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

怖い、けどやりたい(同人活動の悩み)

ようやくオタクっぽい内容になりそうです。

 

 

昨日2日目のコミケに行って来ました。

 

 

着いたのが15時半

 


は?

 

 

ちなみにコミケは16時までです。



何をしていたか、というとこれ。

f:id:meko0208:20190811140741j:plain




珍しくネイルしてもらってました。




仕事のことでもやもやが酷くてストレス解消の為に。

女子力・・・10くらい上がったかな。

行きつけの美容室さんで。


両足で5000円。


かなり破格です。


料金交渉をする客は自分くらいだろうね。



記念に載せる!



と、そんなこんなでのんびりしてたら遅くなりました。


今回は南館に目的のサークルさんがあり、


待っててくれました😭

さっさと搬入したいだろうに。


本当、ギリギリ過ぎてゴメンね。

ありがとう!!


その中で、次のイベントの話になり。


通常より多くのサークルさんが来るとのこと。



その中に。


私の苦手な人がいた。



ああああああ、出来たら関わりたくない。



まあ、関わらなきゃいいんだろうけど。


隣にならないことを願うしかないよね。


なっても最低限の挨拶すれば。


一応大人だし、マナーだけはね。




不安なこと。



本も正直なところ


需要は少ないとは思う。


要因としては

表紙がキャラ絵ではない。


交流をほぼしてない。


過去に少しやってたけど、疲れてほぼ辞めた。


もしかしたら一冊も出ないかもしれない。



それでも、作りたい。



それでいいんだよね。



それが同人活動

プロじゃないんだし。

出費の問題だけ。



なんだかんだでサークルカットを作ってます。



やるだけはやりたい。


いつまでも出来るわけじゃない!