タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】常に食べていたい&つまみ細工

今週のお題「好きなおやつ」

 

なんかお洒落なお菓子とか

手作りを語れれば良かったんですが、

無いです。

 

 

 

 

ごく普通の庶民的なおやつ

 

 

 

 

私のイチオシはじゃがりこ

 

 

 

とにかく好きで

 

旅に行った時、ほぼ9割方

ご当地お菓子として購入します。

 

 

 

東京はカレー

北陸はカニ味噌味

関西はタコ焼き味

山陰はお好み焼

九州は明太子味

 

(最近は旅してないからあまりわかりませんが、

記憶違いだったらすみません)

 

 

ただ、例外もあり、

 

さつまりこなどの甘い系、梅系は苦手で手を出しません。

 

箱はでかく非常にお土産としてはかさばるのですが、欲しくなります。

 

あの特有の硬さが好き。

 

普段食べるのはチーズかじゃがバター。

 

Lサイズは好みません。

 

少しずつ食べるのがいい。

 

 

揚げたてのじゃがりこをいつか食べてみたいです。

そんなお店があるとか✨✨✨

 

 

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200927174715j:image

最近作った黄色い花たち。

 

 

 

 

この前お渡ししたつまみ細工。

 

めちゃくちゃ喜んで貰えて

嬉しかったあああああ😭

 

 

頑張って作って勇気出して良かった。

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます!

 

良かったらポチっと↓↓↓

 

 

つまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村

 

30代日々のできこと

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

 

オタクOL にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村