タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】映画はいいぞー!

今週のお題「最近見た映画」

 

 

 

というわけで、

 

やはりアレは観るよね。

 

鬼滅の刃

 

f:id:meko0208:20201109175720j:image

 

特典欲しさに・・・

初日にコソッと!

 

 

 

この時から体調崩しがちで(コロナ関係ではもちろんなし)、かなり迷いつつ見始めたら無茶になり、約2時間あっという間に過ぎてた。

 

感想(ネタバレなし)

 

一言で語ると

 

アカザが中の人含めてめちゃくちゃカッコ良かった。

 

敵ながら憎めない。好きだなあああ。

 

煉獄さんのあのシーンやら色々と泣く。

 

とにかく迫力があって見応え満載

 

 

興行収入も相当らしくて、

 

もしかしたら千と千尋の神隠しを超える?

 

鬼滅の刃、経済効果ヤバイ!!

 

また行けたら行きたい

 

そしてもう一つ

 

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

こちらは2回観た。

 

特典はもちろんゲット。

 

f:id:meko0208:20201109180355j:image

 

可能なら毎週行きたかったくらい。

ほぼ毎週来場特典変わるのは嬉しいし、ズルい。

 

次はポストカードだから行く予定だ。

あれは欲しさ。

 

もちろんレディースデーで。

 

 

こちらの感想も一言。

 

もう5分で涙腺崩壊。

 

冒頭10分の動画見ただけでも泣くんじゃないかなと思うくらい。

 

http://violet-evergarden.jp/

(うまくリンク貼れないから公式HPで)

 

胸に響く。

 

愛とはなんだろうか、

気持ちを伝える

手紙っていいな

 

と感じた。

 

映画館のあの大きなスクリーンで知らない誰かと観るのは不思議な一体感がある。

 

 

映画館が近くにあることに最大級に感謝を。

 

手軽に行けるし、もっと色々と映画観たい。