タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

金曜ロードショー観て号泣&仕事のこと

旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)



タイトルはなんとなく知ってました。


いつか読むぞー!

と思ってたらテレビで放送📺


21時から

齧りいてみること30分


※ネタ、バレ?あり。


主猫?のナナとワンちゃんのやりとりに、


え、嘘?

と、思わず結末知りたくてググってしまいました。


もう、そこから先
1時間半。


感情移入しっぱなしで

泣いてました。

人と猫の強い絆。


自分も実家で飼ってる猫の存在にとても励まされて、元気貰ってます。


猫のおかげで家族との会話も増え、明るくなったことは紛れもなく事実。
(特段不仲でもありませんが)



先週会ってきたばかりなのに、

また会いたくなりました。

f:id:meko0208:20190810082934j:plain



まろ、大好きだよ❤️

仕事のミスの方、一日かけて、運良くも無事解決?と思いきや




ツメが甘いと

「何でそうなるの?この仕事何年やってるの?
新人、2年目とかじゃないよね?普通考えられないよ。これは私でも庇いきれない。もっと考えなよ」


的なことを

普段優しい上司から言われ、散々叱られました。
もはや飽きられたかな。



・・・うう、あそこまで言わなくても。

かなりショックでした。


逆に普段厳しい上司はそこまで責めなかった。






帰り道半泣き。

確かにこれでも15年やってます。

新しい職場には4ヶ月。未だに馴染めない。

沈黙や、上からの圧力が辛い。



もう仕事辞めた方がいいのかなって、
自分適応障害

色々考えました。


けど、お腹は空くから不思議。

元気・・・なのかな?

大事なのは引きずらない。
繰り返さないことかな。

週末はリフレッシュして
気持ち切り替えてまた頑張ればいい!


夏満喫します!

まずは夏コミ。


閲覧ありがとうございます。