タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【季節的なもの】クリスマスカードと年賀状

f:id:meko0208:20191124060411j:image

 

今年は年賀状をあまり書かないつもりです。

 

と言うのはやはり義理とは言え、

返事が来なかったり、プリントされただけのものを見るのは悲しいので。

ま、ま、会社の方は別です。

 

御世話になってるので。

どんな感情があっても

仕事を続けているその気持ちは忘れてはいけない。

 

 

そして

 

はがきに対して少し怖くなりました。

 

誰にでも読めてしまう。

 

過去にそれで嫌な思いをしました。

 

 

喪中とかもありますからね。

 

 

なので、

 今年は大好きな人や差し支えない人には

 

クリスマスカードを送ることにしました。

 

 

年賀状は30枚くらいかな・・・。

 

プリンターがないので、注文になりますが、

金額確認したら

 

1枚203円くらいwww

 

 

まぁ、既製品でも100円くらいはしちゃうから仕方ないですね。

 

インク代とかありますし。

 

完全な手描き!

 

いつかはやりたい。

 

 

金額の話になればクリスマスカードはもっと高いですし。

 

・・・気持ちだけでも。

 

とりあえず無理はしない方向で。

 

12月はファン含め、大好きな方の誕生日の方もたくさん💕✨

 

少しでも気持ち伝えたい。

 

喜んで貰えたらいいな。