タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【朝語り】人間関係の断捨離も少しずつ

今朝はココスモーニングです。

 

 

とにかく野菜が美味しい。

 

普通のおかずは・・・普通www

 

ドリンクも多いのがいいね。

 

 

最近、色々考えるようになりました。

 

今まで沢山の人と関わり、

 

今年は特に

相当メンタルエグられるくらいシンドイ別れも経験

 

自分的にめちゃくちゃ仲が良かった!

 

ずっと良好な関係で疑うこともない。

と自負している人ばかりに。

 

 

それと、オフ会など趣味友さんにハブられていることに気づいたこと。

 

SNSやっていると、知らなくてもいいことが

見えてしまうので。

 

前にやっていたブログもまさにそれでした。

 

自分だけが知らない。知らされてもない。

 

知らない方が幸せだなと。

 

結局のところ、以前ブログ辞めた理由は

ちょっと面倒くさい人に絡まれて嫌気がさした。

 

のもありますが、元ブログ仲間?達との

仲良しアピールみるのも辛かったので、

 

気にしない人なら全然いいと思いますが、私はかなり気にするタイプなので。

 

自分だけいいね!とか反応されないと

気づいてしまった時にはね。

 

私はしてるのに・・・とかね。

 

辞めて正解でした。

 

旅行記事だけは悔しい気持ちはありますが。

 

どうしよう。

 

 

 

フランスは無理でもイギリスはまだここで間に合うかな?

 

 

いい加減機種変そろそろしなきゃなのに←まだしてないwww

 

一応フォトブックはしたから平気かな。

 

前置き長くなりましたが、断捨離

 

 

 

 

まずは年賀状。

 

来年はイケシリ関係の方には辞めます。

 

自分が御世話になった人には

クリスマスカード送りました。

それでいいなと。

 

断捨離の基準、

 

・考えてずっとモヤモヤする人は関わらない方がいい人だから。

過去にどんなに交流があったとしてもね。

 

 

 

来ても返事はしない。

恐らくは来ないと思うけど。

来たら考える。

 

仕事関係者以外で手書き文字ない人も

自分の中ではなし、かな。

 

仕事関係の人も今、密に関わる人

顔合わせることがない人以外は

基本出さない。

 

年賀状も、整理したい。

適切な方法で。

 

 

 

 

自分にとって気持ちが前向き、明るくなる、

元気貰える人と関わっていく!