タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

年賀状ようやく1枚&仕事納めはまだ先

年賀状

早々に

準備はしてますが、

 

全く書いてないです←威張るなwww

 

職場の方へ1枚のみ。

 

うん、それでも頑張った。

 

 

2020年(2019年度)マイルール

 

・基本職場関係、過去を含め繋がりがある人

・(連絡してる)リア友さん

・親族

 

まさに内輪。

 

それ以外は来たら出す?←

くらいです。

 

趣味関係の人には来ても出さない方向です。

(多分来ないとは思うけど)

 

 

 

毎回一言手書きも一切なく、印刷しただけのを出す方がいますが、

 

私はちょっと苦手です🙅‍♀️

 

 

もちろん大量に出してたり、

忙しいのはわかってますが。

 

そこまでして出す必要があるか?

 

と問いたくなります。

 

 

あと、

 

毎回年賀状ありがとう。

 

と返事が来る方も今回からはやめます。

 

なんか、切なくなるから。

 

ああ、向こうは出す気ないんだな。

 

その程度の関係。

 

 

 

年賀状は嬉しいものです。

 

でも出したのに来ないとかね、

儀礼的、DMかと思うような内容。

 

 

温度差。

 

年賀状

 

色々な考え方、色々事情はありますが、

 

モヤモヤは減らします。

考えてしまう自分が辛い。

 

そこまでしてやらなくていい。

 

 

受身というのも時には必要。

 

 

人間関係の断捨離もね、少しずつしてます。

 

 

そして、世間は仕事納めも多いですよね。

 

自分はまだまだ働きます。

 

 

金曜だから帰りにサーティワンアイス食べるかな🍧

 

今日も元気で!