タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

不器用な兄の優しさに・・・じわ

私は三半規管が弱いのか

自律神経もまたしかり、

 

特に車酔いが酷いです。

 

バスとかは薬飲まないと結構酔います。

 

薬飲まない時、

酔わない対策としてはあまり食事をしないことなんですが、その日は実家に戻り好きに食べていました。胃も荒れてました。

 

一人の時はそこまで食べないんですが、

 

釣られぐい、的な感じで結構食べてました。

 

そんな中、大量のお土産を持ち、寒さもあり、

恐らく血圧が非常に下がってました。

 

 

 

駅まで車で送ってもらいましたが、

案の定、駅に着いたら少し気分悪くなり。

 

ぶっちゃけ、隣の駅で降りようかとさえ思いました。

 

車両の多い列車を選びましたが、座れる訳なく。

 

三駅でしたが、長く感じました。

 

兄がいきなり

 

「健康診断受けてるのか?」

 

と聞かれ、

もちろん受けてると答えました。

 

 

どうやら私の顔色が相当悪かったようです。

 

 

倒れたり、粗相してしまうことはないのですが、相当苦しかったです。

 

なんとか一駅、後一駅。

 

 

兄がおもむろに財布を出し、

 

「駅からタクシーで帰れ。新年早々死なれたら困る」

 

と。

 

 

いやいや、駅から歩いて10分の距離では!!

 

と突き返し、最寄り駅を降りました。

 

少しベンチで休みつつ、

 

置いてあるチャリをゆっくり押してなんと帰りました。

 

 

・・・体調悪いのはたまにあることなので仕方ないのですが、兄の予想外の行動にびっくりでした。

 

ありがとう!

 

健康、大事にして。

 

三半規管鍛えなきゃね。

 

食べ過ぎに注意。

 

 

夜は食べれなかった分、朝は少し👍

 

ココスモーニングで野菜を🥬🥦

 

筋トレもしたい。