タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

京都コラボラリー2日目③〜信長公墓〜

天気が懸念されましたが、

なんと持ちました。

 

さあ、行きますよ〜

 

 

 

 

京都2日目。

 

京都駅からバスで30分くらいでした🚌

 

一日フリーパス600円活用。

 

3回乗れば元が取れるかなりお得な券です。

 

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200115050020j:image

 

建勲神社

 

鳥居がひたすら多い。

 

 

 

f:id:meko0208:20200115050328j:image

 

 

f:id:meko0208:20200115050351j:image

 

着物の赤が映えて可愛い💕

 

 

さて、登ります。

 

 

 

 

f:id:meko0208:20200115050454j:image

 

階段キツイ💦💦

 

結構息切れてました。

 

運動不足。

 

 

さてさて、

 

あ、

 

 

信長様!

 

f:id:meko0208:20200115050652j:image

「家康、遅かったな。待ちくたびれた」

 

「仕方ないでしょう。なんでこんなところでもあんたは偉そうに」

 

「俺の墓があるからな」

 

 

 

色々妄想してました。

 

朝早めだったのか空いててゆっくり見れました🙌

 

ちなみに御朱印刀剣乱舞とコラボしていたり、グッズがあったり、サインも。

 

種類豊富でした。5種類くらい。

 

ただ、手書きは2種類なので注意を。

 

御朱印も別の記事で載せようかなと。

 

 

 

・・・さあ、次!

帰りはなだらかな道をテクテクと。

 

ちなみに境内?のトイレには紙が無いので流れるティッシュの携帯をお勧め。

 

掃除はされてて綺麗でしたが、非常に暗い!

明かりは自動っぽい。

 

女性一人は控えた方が賢明です。

 

寒いと冷えるから気をつけましょう。

 

場所把握し、行ける時早めに行くことです。

 

 

そして

 

 

実は少しバス酔いしてました。

(弱いwww)

 

結構思った以上距離があり長いので、

 

酔い止め、必須です!

 

 

続。