タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

宣言にちょっとホッとしてる

ようやくか。

 

 

 

 

 

と言うのが心境です。

 

 

 

 

 

 

 

本音をぽつり。

 

※明るい話ではないので

 

閲覧は自己責任で。

 

 

メンタル弱いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は結局ただの風邪でしたが、

 

もしも陽性反応の兆候が出たら

 

とただひたすら不安でした。

 

 

そんな話も誰にも(幸いにも一人だけいました)出来ず不安しかない。

 

 

この3日間

何するまでもなく不安との闘い。

 

気を紛らす為に動画を見る。

 

そして生きる為に食べる。

 

それだけでした。

 

宣言が出れば少しは違うかな。

と願うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、明日から会社だけど、怖い。

 

色々な意味で。

 

職場の人達の反応も。

 

 

でも行かない訳にはいかない。

 

賃金が発生し、

やめてないのだから。

 

少なくとも来るなとかの通達がない以上は。

 

 

けど、

私の仕事、

 

接客業系だから

 

休業にしてもいいんじゃないかなとは思ってます。

 

不特定多数の人と接触し、本当怖い。

 

 

今、生活に絶対必要か?

 

と言われたら20%くらいだと思う。

 

 

機械があればなんとか成り立ってしまう会社にもなる。

 

無論全部じゃないけど。

 

 

少なくとも私の出来ることは本当に少ないから。

 

まだ何か出来るなら、忙しいなら

やりがいはあるし、誰かの役に立てるなら。

 

と思えるけど、そうじゃない。

 

 

もどかしさ、虚しさ、苦しい。

 

存在意義は?

 

なんて日々考えてしまうくらい辛い。

 

誰も何も言わないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも今はそれしか出来ない。

 

生きて動ける以上は

 

きっと何か意味がある。

 

 

泣いてもいいから前向くしかない。

 

明日は早起きして、一番に行く。

 

 

掃除くらいなら、なんとか。

 

笑顔を忘れず。