タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【趣味】つまみ細工練習その4&【SNS】ブログ200記事超

f:id:meko0208:20191219064907j:image

 

5枚花にしてみました。

 

よーくみると、かなり荒削り😂

 

台座が見えてしまう。

 

あああ、難しい。

 

でも頑張りたい。

 

無心になれるって素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気づいたらブログ記事が

200 

 

これで205です。

 

 

約7ヵ月。

 

完全に呟き、ガチブログ。

ここは

日常から趣味。ヲタク的なものまで。

 

自重せずガンガン書いてます。

 

 

 

まぁ、みなさんはツイッターやインスタに移っただけで、内容は変わりませんね。

 

未だに承認欲求が強い自分は

あまりツイッターとかでつぶやくのが怖い。

 

というよりか、

 

一回でも反応とか貰えるとまた期待しちゃうからね。

 

何も期待しない、気にしない。

 

そんな時が来たらまた活用かな。

 

別にツイッターが悪いわけではない。

 

情報が早いのは利点。

 

ただ、交流、繋がりとか

のめり込み過ぎとしんどくなるのが自分。

 

深入りはしない。

 

余計な情報も多いのは事実だから。

 

言い方はあれですが、SNSは所詮便利なツールでしかない。

 

ツイッターはあくまでも呟き場

 

交流の場ではない。

 

と自分は考えている。

 

だから反応がないのは当たり前。

 

リプライとかしてもね。

 

 

 

どう受け止めるか、うまく活用するからその人次第。振り回されてはいけない。

自衛と自己責任原則。

 

 

 

 

適切な距離感を。

 

 

考え方は人それぞれです。

私も押し付けるつもりもないし、押し付けられたくはない。

 

それでいい。

 

引き続きはてなブログ

マイペースで楽しみます。

 

ここ最近、こちらの誰かしらがいらっしゃるようでびっくりしてます。ブログ村からかな?

 

 

ありがとうございます。

少しでもお暇潰しにでもなれば幸いです。

 

 

参加してます。良かったらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

今日も元気で!