タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【同人】イベントへの思い

※気持ちの吐露

 

 

閲覧は自己責任です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ間近に迫ってきました。

 

 

めちゃくちゃ不安です。怖いです。

 

最後に参加したのは2年前

 

 

 

その時は表紙描いてくれた方の後盾が非常に強くて、表紙効果か、それなりに反応がありました。

 

そして当時懇意にして下さった友人達もいて応援してくれた。

 

 

そしてそして

 

まだtwitter交流が盛んな時期でもあった。

 

 

 

今はもうそれが一切ない。

 

 

一切・・・でもないですが、

 

ほぼ無いです。

 

 

相互さんも基本的にスルー。

 

多分ミュートしてるんだなと。

 

 

わかってます。

 

自分はその程度の存在。

 

ブロックするほどでもないけど、関わるのはやめた。

 

それが一番平和だから。

 

 

 

 

もしかしたら今回

 

誰も来ないかもしれない。

 

 

宣伝、自分なり頑張って頑張ってます。

 

 

が、焼け石に水くらいの勢いです。

 

他の参加者はバンバンRTやいいねやらコメントはたくさん。

 

・・・隣の芝生は良く見える。

 

わかってるます。

 

みなさんそれなりの努力をしてる。

 

 

 

営業交流はしないと決めたから。

 

 

 

覚悟の上。

 

 

需要があるわけでもない。

 

誰の為でもなく、

 

自分で決めたこと。

自分がやりたいと決めた。

それでいい。

凄く勇気出した。

 

 

 

そんな自分を大切に。

 

誰に認めらなくても自分で自分を認めること。

 

少しずつでいいから好きになりたい。

 

どんな結果になっても、

せっかくなら楽しみたい!!