タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【SNS】離れたいのに離れられない為のマイルール

やはり自覚はしてましたが、

 

依存症かなと。

 

 

無意識のうちにみてる自分がいます。

 

 

やばいやばい😂😂

 

 

 

自分なりのメモ

 

傾向と対策(気持ち含)

 

 

Twitter

今はROM垢だけをみて、

言わば趣味垢は一切ログインしてません。

 

もはやどちらかがメインか分からない。

 

正直もう趣味垢は消したい衝動に駆られてます。

 

何故消したいか

↓↓↓

 

創作に関して反応がほぼない。

→原因としては

実力不足もあるが、交流をほぼしない。

かと言って不要に営業交流はして疲れたくない。

 

誕生日タグや特殊タグ付けても

スルーされるのはシンドイ。

 

フォロワーさんとの温度差を感じた。

 

自分自身が作品と距離を置きたいのかもしれない。

 

そこまでして繋がる必要はもうない。

と感じた。

 

ただ、ヲタクをやめる訳じゃないから

必要な情報はROMの方で。

 

 

タイムラインを見たくない

↓↓↓

ただのしょーもない呟きなら逆にいい。

 

が、一応自分も創作をしてるので、

同種の創作関連の呟きを見たくない。

 

正確に言うと

 

 

 

 

数字をみたくない。

 

作品自体はみたい。

 

 

プラス

 

一番見たくないもの。

 

知り合い同士で

 

遊んだ。

コラボした。

 

 

見たくない。

 

 

内心かなり嫉妬の渦に駆られてます。

 

知らない人なら何でも思わず、

ああ、楽しそう、良かったね。

 

と心から言えますが、

 

そうでないと。

 

モヤモヤ

 

 

何故私は!?

 

 

と言う気持ちにしばらくとらわれます。

 

 

 

解決策。

 

 

見ないに限る。

 

 

深い入りはしない。

 

離れられた(外された)らそこまで。

落ち込まない。

 

ご縁、タイミングがなかった。

 

潔く受け入れること。

 

 

もう一気に消すと言う手もありますが、

 

多分、消したらまた復活するのが目に見えてます。

 

なので、敢えてほっとく。

 

 

 

【LINE】

 

時間決める。

 

 

21〜7時は開かない。

 

 

これは徹底。

 

 

返事なくても

追撃はしない。

 

 

どうしても返事欲しい時は3日くらい待ち、

簡潔にやんわりと返事下さいと書く。

それでもダメなら仕方ない。

 

後からネチネチひきづらない。

 

非表示にする。

 

 

 

はてなブログ

 

 

素直に。

愚痴は書いても悪口は書かない。

 

 

 

 

この2つは徹底。

 

 

 

 

まとめ。

 

全般に言えること。

 

スマホに振り回されない。

あくまでも道具。

 

 

リアルが優先。

 

 

メリハリ大事!

 

今日も強く生きて。

 

今日は今日だけ!