タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

2020年目標(リアル事やらメンタル編)うおお〜

今週のお題「2020年の抱負」

 

3回目です。

 

書きすぎだろうとは思うけど

 

あくまでも日記だから。

 

ツイッターとかに書くよりはずっと😌

 

ということで

 

リアル事、

 

結婚は焦らない。

 

と言いたいけど、

 

正直よくわからないのが現状。

 

相手がいないのに、出会ってないのに結婚とか無理過ぎる。

 

結婚したい理由は

 

多分気持ちの安定。

 

孤独をなくす為、かな。自分は。

 

ただ、それが結婚になるかはわからない。

 

他に結婚じゃなくても何か

 

生きがいを見つけたら、しなくてもいいかも。

 

 

って思うようになった。

 

自分にとって大切だと思える人やもの、

場所に出会いたいし、大事にしたい。

 

出来るなら時を一緒に過ごしたいし

 

ただただ幸せを願う。

 

 

人間関係やらメンタル編。

そして自分自身。

 

もっと肯定感を持ち、自己愛を高めたい。

 

その為は自信をつける。

 

 

何でもいいから1日1自褒めする!!

 

生きてるだけで褒める。

 

それでもいい。

 

 

周りと比べない。

 

 

比べる必要がない。

 

 

人間関係。

余計な詮索はしない。

何の意味もない。

 

噂は噂。鵜呑みにしない。

 

真実は自分で確かめる。

 

振り回されない!!!

 

悪い感情が出そうな時はまず、落ち着く。

 

距離を取る。

 

 

すぐに色々結論も含め出さない。

 

出してもいい相手を選ぶ。

 

なるべく自己消化。

 

自分なりにストレス発散方法を見つける。

 

 

 

 

他人は自分が思っている以上に自由で勝手である。

 

執着しない。

媚びない。

去る者は追わない。

 

また縁があればどこかで。

 

 

 

敬意を持ち、対等であること。

 

 

SNSは時間決めて。

 

何度も言うけど、やらなくても死なない。

やったら逆に心が死ぬことが多い。

 

 

 

自分が楽しい時に。苦しい時はNG。

楽しむものである。

 

あくまでもツールである。

 

 

 

ラスト。

 

 

 

f:id:meko0208:20200108195236j:image

 

つまみ細工頑張る!!!

 

 

手にとった人が思わずにっこりするような作品作りたい。

 

練習。