タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

絆創膏はマストアイテム&再配達来ない件

※実話です。

 

若干の生々しい表現があるので、

 

苦手な方は注意を。

 

メンタル弱ってる時は見ない方が賢明です。

 

 

 

 

あくまでも自分の戒め、記録として。

 

 

 

 

 

 

 

朝、職場に行く前に

オロナミンCドリンクを買い、

職場で飲みました。

 

 

そこの職場は残念ながら瓶、缶、ペットボトルは回収しないところで←不思議すぎる。

 

持ち帰りが原則。

 

ということで、鞄に入れてました。

 

 

帰り道、

 

駅で捨てられる場所を見つけ、

 

がさごそ

 

小指に痛みが一瞬ありました。

 

 

次の瞬間

 

 

小指真っ赤に・・・

 

 

結構な出血で、若干パニックになりつつ

 

急いで絆創膏を出し、なんとか止血。

 

 

こ、怖かった。

 

過去に小刀で自分の指痛めて、貧血で倒れたことあり、

 

それ以来

 

ええ、血が苦手です。

 

 

採血とかも寝ながら、休まないと本当ダメなくらいに。

 

 

女子力云々ではなく、

絆創膏は常に携帯を。

 

と心に誓いました。

 

 

 

そして

 

某運送会社さんに

 

昨日、再配達依頼しました。

 

仕事柄

 

確実に受け取れるのが夜。

 

 

指定した時間に待ってました。

 

 

が、時間になるも全く来る気配もなく、

 

待ちくたびれ、気づいたら寝落ち。

 

時計見て焦りました。

 

 

一瞬

 

もしかして来てくれた?

 

私が気づかなかった?

 

 

ああああ、すみません。

 

とポストを確認するも

何も入ってなく。

 

 

ショボーン😂

 

 

結局、

 

近くに受け取り場所があると判明し、

そちらに回してもらうことに。

 

それなら時間気にせず行けます〜

 

もう!!

 

 

いや、運送会社さんも大変なのはわかってますよ。

 

 

欲を言えば、電話下さるとな。

 

非常にありがたい。

(無茶な要求だよ!あくまでも希望)

 

新たな受け取り方法を学びました。

 

時間、日数気にしない場合はおススメです。

 

明日取りに行ってきます。

 

 

今日はちゃんと寝よう。