タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【気持ちの吐露】怒りはまず落ち着かせて

この前見かけた十二国記

原画展の写真を。

 

撮影はもちろんオッケーで🙆‍♀️

 

f:id:meko0208:20191221040022j:image

 

f:id:meko0208:20191221040111j:image

 

全然知らなかったから嬉しかった🙌

 

最新刊も先日読み終えました。

 

 

感想はまた後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ややグチ

 

閲覧は自己責任で。

 

 

 

 

 

 

昨夜はあまりにもいきなりのことが

立て続けに起こり、

 

もうイライラというか泣きたかった。

 

まさに泣きっ面に蜂。

 

 

なんで私ばっかり😭

 

 

 

しばらくは怒りが収まらなかった。

 

 

一気に吐き出すのは楽。

 

だけど、悪い感情のままに出すと、

 

ロクでもない事になるのも事実。

 

ドクは自分にも返ってくる。過去の経験上。

 

 

もちろん吐き出すなと言うわけではない。

 

もやもやはためない方がいいに決まってる。

 

 

少なくとも他人に話す、伝える場合は

相手を考える。

 

 

それが優しさ。

 

 

 

 

 

昨日の出来事を簡単に纏めると。

 

 

ドタキャン連絡

 

状況が状況だから仕方ないとは思う。

 

けど、またか!?

と思うとシンドくなった。

 

(前回は)その後のアフターケア的なものをして貰えず、しばらく音信不通になった。

 

(アフターケアは自分の勝手な願望だから仕方ないにしても、音信不通は正直辛かった)

 

 

そんな最中、

 

電車が止まる。

 

 

その夜は人と約束をしていた。

 

 

ぽくぽく・・・ちーん🙏😇

 

 

運良く同じルートのバスに乗れたけど、

 

道路は渋滞。

 

1時間近く遅れた。

 

もうコレは厳しい😭😭😭

 

ただ幸いにも友人は待っててくれた。

 

本当、それが救いだった。

 

 

で少し、話し話し。

 

 

気持ちが楽に。

 

 

それでもまだ落ち着かない。

 

 

会って言いたかったこと、お願いしたいを

ダメ元であくまでも冷静になって書いてみた。

 

自分がここまで我慢する必要はない。

 

本心をいえばめちゃくちゃ

 

なんで?

 

なんで?

 

なんでー?

 

 

とは言いたいけどね。

 

生活環境や考え方が違うから

 

自分の価値観を押し付けるつもりはない。

 

 

 

一応「お願いごと」の二つ返事はしてもらえた。

 

ただ、以前も同じようなことがあり、

良い返事されただけでそのままスルーされたからね。

 

 

過剰な期待はしない。

あてにはしない。

 

でも信じたい。

 

 

どんな状況でも人に優しく、思いやりを忘れてはいけないね。

 

 

 

 

泣いたらだいぶすっきり。

 

 

 

さあ、週末満喫するぞ!!