タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

4日目〜そろそろ飽きてきた&人恋しくて〜

 

週末は休みです。

 

 

何する訳でもなく、

ほへーっと。

 

 

それもちょっとシンドくなり

 

f:id:meko0208:20200411201849j:image

 

朝、散歩を兼ねて。

コメダに行きました。

 

 

もうやってないかなと思いつつ、

 

まだ頑張ってくれてます🙏✨✨

 

距離もちゃんと離れてます。

 

 

本当は手帳持って行ったから

 

これからやりたいこととか考えてて、

記そうと思ったけど、

 

なんか気力がわかず。

 

しばらくボーッとしてました。

 

 

この状況下は本当、色んなものを奪っていきます。

 

まさに無気力状態。

 

 

 

私の場合は一人暮らしだから、話し相手もいない。

 

かなり寂しいいい😭😭😭

 

実家に帰りたい気もしますが、

自分がまだ仕事をして出勤してる身でもあり、

両親はそれなりに高齢、更に高齢の祖母がいるので帰りのは躊躇います。

 

 

 

気楽に連絡とれる友人もいなく、

特に家族がいる方への連絡はなかなか難しいなと。

 

そう、趣味繋がりの人、大抵家族持ちです。

 

年齢的もきっとそれが普通なんですよね。

 

 

 

 

 

 

コメダ・・・散歩から戻り、スマホ

動画を見てましたが、

 

いい加減ちょっと飽きてきました。

 

昔好きな作品のゲーム実況だったんですが、

 

とにかく長くて。

 

長いのは良いのですが、攻略パターンなどが似たり寄ったりで、変化が無いことに飽き飽き🙏💦

 

さすがにしつこくなり・・・すみません。

 

しばらくしたらまたみます。

 

 

 

そんな中、たまたま連絡をくれた遠方の友人と電話する機会があり、

 

 

2時間喋ってました。

 

 

いや、本当、会話楽しい。

 

 

何かでみたけど、人との繋がり、大事です。

 

 

昔の私ならSNSに逃げそうだけど、もうそれはやめた。

 

あの世界だけ!完全に割り切って楽しめるならそれで良いけどね。

距離感が掴めない。

依存して、苦しくなるばかりだから。

 

 

本当、友人に感謝🙏✨✨

 

 

 

苦しいとき、人の真意がわかる。

 

 

普段なら全然連絡とかしないけど、いざと言う時、気にしてくれたりね、とても大事。