タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【SNSぼやき】ツイッターとの距離感について

ちょっと普段見ないツイッターアカウントで用事がありインしましたが、

 

 

 

やはり非常に疲れました。

 

 

 

 

 

何故か?

 

以前も書いてるかもですが、

気持ちの整理の為、また(笑)

 

 

 

あくまでもこれは日記ですから。

 

感じ方はそれぞれ。

 

 

 

 

閲覧は自己責任です。

 

 

 

 

 

 

 

 

TLはけして見ずに気になった方のホームへ。

 

なんというか、

 

今更ですが、

 

自慢、褒め合い、仲良し合戦

わっしょいわっしょい

繰り広げられて

 

げんなり💦💦💦

 

 

 

いや、SNSはそう言う場所だなと。

 

 

低浮上といいながら結構いる人はなんなんだと毎度思います。

 

と、嫌ならやるなの話ですが、

 

 

情報収集としては非常に便利なので、

ROM専として普段は別のアカウントでみてます。

 

情報は自身で選択する時代です。

 

 

考え方はそれぞれですが、

 

ツイッターはあくまでも呟く場所。

 

交流の場ではない。

 

 

昔、昔は手軽に繋がれて楽しいー!

 

と思っていた時代もありましたが、

 

下手に繋がることが、逆に今は少し怖くもあります。

 

もちろん適度にあくまでもネットだけの繋がりと割り切ってやるなら楽しいと思いますが、

 

深いところまで求めると本当しんどいです。

 

少なくとも私は一人暮らしを始めてからは

のめり込むようにSNSをやり、

密な繋がりを求めて、オフ会やら交流を頑張っていた頃もありました。

 

リアルでの繋がりが欲しかった。

友達もたくさん?できた?のかな。

 

けど、一瞬で終わりました。

 

色々無理して、相手に合わせご機嫌とりして。

 

非常に虚しく、ただ疲れたなと。

 

楽しいはずが途中からは苦しくなりました。

 

向こうから都合のいい相手としか見られいませんでした。

 

自分に自信がないというのが一番の理由でしたが。

 

後はメンタルが落ちてる時だったのもあります。

他人は良く見えて、人と比べてしまう。

愚かな事とは分かっていても。

 

アカウント消しても多分また戻る可能性があるので、残すだけ残します。

もうフォロワさんとかに外されても前みたいには落ち込まない・・・かな。

(意外にも外されてないから不思議)

 

ご縁がなかったんだと、少し割り切れるようにはなりました。

 

 

 

 

 

見ない今、非常に心穏やかです。

 

SNSとも上手にお付き合い出来ればいいな。

 

 

さあ、今日こそ

 

つまみ細工

 

作れるかな。

 

少し眠い💤