タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

4年目の推し誕当日を迎えた心境(Twitter/二次創作編)

無事に推しの話を

書き終えました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

前半部分頑張り過ぎて、

後半はかなりgdgd

 

でも完結することに意味がある!!!

 

 

と言い聞かせて。

 

1万文字。

 

普段の自分にはあり得ない数字です。

 

 

そんな訳で

 

推し誕当日は一部分抜粋で

Twitterに宣伝投稿しました。

 

 

 

 

昨年から感じた

 

フォロワーさんの反応

 

いわゆる

RTなどは殆どしてくれない。

 

 

 

それがわかっていましたので、

それ程ショックはありませんでした。

 

Twitterは交流するかしないかで反応が全然違うのも身に染みてました。

変な話、そこまで創作レベルが凄くなくても

フォロワー数やら、普段の交流(私は営業と呼ぶ)が円滑ならそこそこの反応を貰えます。

 

私はもうその「営業」が嫌でやめた口でした。

 

 

自分がどれだけ頑張っても相手にして貰えない。いいように扱われ、用がなくなったらばっさり。

 

悲しいですが、それが現実です。

距離感を掴めないと。

 

 

純粋にそれが好きならともかく、同志とすら見てもらえない辛さ。

同じジャンル書いてるのに。

なんなんだろう、この格差社会

とそれは未だに思います。

 

 

そん中でも好意的に見て下さる方もいたので。

 

ああ、こんなもんかなと

 

逆に開き直ってました。

 

 

 

結果。

 

好きを叫ぶのは楽しい。

 

誰かの為でもない。

 

 

 

しいて言うなら無論推しの為。

 

 

あくまでも自己満足だから。

 

周りの評価はおまけに過ぎない。

 

 

とは完全に割り切れませんが、

だいぶ楽になりました。

 

 

周り気にしてびくびくしてるのはもううんざりです。

 

自分に合った場所で活動出来ればいい。

 

多分私はTwitterは向かず、

ブログやサイト向き。

 

 

 

最近推し活してる方のブログもいくつか見ましたが、感想も第三者に見える場所は苦手。

 

伝えたい人に伝えられればそれでいい。

 

 

 

だからファンレターを書きたい!

 

と改めて思いました。

 

オーダーメイドレターセット気になる!!!

(値段・・・安いんだよね)

 

と、そんなことで無事1月の推し活は終了しました👏👏👏

 

 

 

これから3月に向けて勉強頑張ります!