タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【SNS】依存症再発気味&感じてること

同人イベント終わったので、

ツイッター

もう見ない!

 

と思っているのに気づいたら見てます。

 

そして落ち込む。

 

 

 

気持ちの整理。

 

その理由を書いてみました。

 

若干グチもあり。

重たい、面倒です。

 

 

 

※閲覧は自己責任で※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・反応がない。

(RTなど)

・こちらからリプライをしても反応がない、

もしくは華麗にスルー。

・同人イベント終わり、それがきっかけで同志達が楽しそうに親睦を深めている。

 

 

 

 

・・・反応がない。

に関しては仕方ないとは思ってます。

自分も人様のにそんなに反応できてない。

・・・まぁ、相互さんでRTなどしてもされないことばかり。

 

twitter、LINE、いくつか繋がりがある方がいますが、今はLINEがシンドくてtwitterのDM機能を使用してますが、

 

返事来ません。

 

 

忙しいのは分かります!

 

みんなそれぞれ生活が違うので。

 

 

そんな中でその方のTLを覗くと

 

普通に呟いたり、RTなどしてるのをみると

 

ああ、ただ自分が相手にされない。

 

必要ではない。

優先順位低いんだなと思いました。

残酷ですが、これが現実。

その程度の関係。

 

 

そして

 

塩対応。

 

距離感を保ちたい。

 

多分それなんですが、

 

 

過去にそれなりに懇意にして頂いた人に

それされると、悲しくなります。

色々色々あって今、乗り越えようとしてるのかなと思いますが。

 

そこにもう自分はいない。

 

ただそれだけのことですがね。

 

 

親睦に関してはもう私はこの界隈も含めて

 

怖いです。

 

一応創作交流としてたくさんの方と

今のジャンルで4年間近くやってましたが、

 

未だ繋がりある方、

 

一人か二人かな。

 

いるだけ有り難いのですがね。

 

 

 

なんだかな、よくわかりませんが、

 

私はこの界隈の人からあまり良く思われてない気がします。

 

少なくとも私は誰かに話しかけられることはほぼなく。

 

自分から話しかけても、適当にあしらわれる。

 

都合良く利用される。

そして用が済んだらさっさと切り捨てられる。

 

対等に扱って貰えない。

カースト制ですか?

 

本当にシンドイ。

 

それが嫌で、アカウントも変え変え、

色々整理してきました。

 

人間関係の断捨離。

 

もう今のアカウントも整理すべきとは思いつつ。

 

一応それなりに懇意だと思った方との繋がりでしたが、そんなことは一切なく。

 

未だログインするたびに数の減を気にしてます。不思議と減らない。

多分ミュートされてます。

 

 

 

あああ、不毛な悩み。

 

アホだなと思います。

 

こんなこと考えるくらいならやらなきゃいい。

 

 

 

 

うん、もう、ひとまず見ないに尽きる。

 

見たい時は時間決めて。

 

タイマーもありかな。

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

前にも書いたけど、

 

最近思うのは

 

人の命も心もどうなるかわからない。

 

だから常に覚悟を決めて毎日を過ごしたい。

 

 

この人なら絶対大丈夫。

 

そう信じたい、すがりたいけど、

 

そんな保障も根拠もどこにもないから。

 

 

 

 

グチは相手を決めて。長く引きずらない。

なるべく自己消化が原則。

ブログや紙にも書くのも◯

 

 

自己愛をもっと高めよう!

 

 

今日も元気で。

 

生きてるだけで価値ある!

 

今日も楽しいこと、小さな幸せを見つけます。