タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

一人暮らし5年目突入して感じたことその2

※少しぼやきも入ります。

 

明るい話ばかりではないので。

 

 

閲覧は自己責任で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年目の春。

 

無事職場が決まりました!

 

 

が、

 

もう一年経とうとする今でも馴染めません。

 

理由

 

直属の上司の圧が半端ない。

有無を言わさない絶対王政的な何か。

(これは少しずつ緩和されてます。実は)

 

職場が静か。

 

会話ほぼなし。

 

BGMもなく、

 

それでいて忙しければともかく

 

 

まあ、暇です。

 

へたなことをする、言うと怒られ、

 

自発的に仕事を求めると

 

無いよ〜と言われつつ、

上司は仕事を抱え、シェアして貰えない

もどかしさ。

 

 

帰りも残業あると思っていたのに、ほぼ無し。

 

クリーンな会社だやった🙌🙌

 

と思われますが、

 

私はお金稼ぎたかった。

 

 

 

給料、減りました、確実に。

 

独り身で早く帰ってもやることないですよ。

 

アフター5を充実させるにしても

 

何かするのは基本的にいわゆる「軍資金」がいりますから。

 

 

何かあっても話が出来ない。

身近な人に。

家ではもちろん一人なので会話はできません。

 

 

ストレスが相当溜まりました。

 

 

そして、かなり病んでました。

 

捌け口はもうブログしかない。

 

文字書くと落ち着きますから。

もちろん紙にも書いてました。

書いてはすぐ捨てて。

 

以前のブログに職場のグチを書いたところ

読んだ方に

 

ウツになる。シンドイ

 

と言われました。

 

は?

 

知るかってーの!

 

 

 

私は読んで下さいとはお願いしてません。

 

 

日記にケチつけないで欲しいです。

 

 

 

結局、その方とは全く理不尽な理由で縁を切られました。もう、ばっさりと。

そこそこの付き合いだったので、

当時はかなりショックでした。

全然お前関係ないだろうと、その方と繋がりのある人にも。

 

原因は私にももちろん無いとは言えません。

 

多分、同じ闇をみていた。

 

距離が近過ぎたなと反省はしてます。

 

無理だと思ったらとにかく距離を離れよう。

 

やたらと近寄らない。

 

歩み寄れない時だってあるから。

 

 

 

語り出したら止まらないので、この辺にて。

 

はてなブログ始める前の話です。

 

 

 

睡眠しっかり取れたら少し元気に!!

 

続く・・・かな?