タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

令和元年最後の手料理&振り返り

f:id:meko0208:20191231094059j:image

 

ズボラ料理。

 

パスタです←

 

スープパスタ風www

 

白菜大量消費

具材は

・玉ねぎ

・じゃがいも

・キムチ

 

 

味付けはめんつゆと牛乳

 

つゆボナーラ。

 

 

にしても丼。

 

色気より食い気www

 

 

あるお皿小さいんです😉

 

 

女子力皆無。

 

来年は・・・パスタ皿買う!

 

本当は近場でモーニングの予定が

 

空いてませんでした/(^o^)\

今日は平日扱いなんですね。

がっかり😞💦💦

 

ということで、2019年振り返ると

 

1月は幸せな始まり

会いたい人達に会えた♪

 

2月は記憶ない(勉強?)

 

3月〜5月

職場変わり、

人間関係に変化が。

 

さよならは突然に。

 

某ブログ完全撤退

はてなブログスタート!!

 

 

自分の書いた二次創作話を漫画にしてくれた女神がいた🙏✨😂✨✨

 

6月

気落ち酷い。

とあるキャラソンに非常に励まされた。

7月〜8月

いいことも悪いこともあった。

8月には3年振りの友人と再会。

 

9月〜10月

原稿で手いっぱい。

台風が多く、普通の生活、有り難みを感じた。

誘い断る勇気を。

 

11月

同人イベント参加。

改めて現実を知り打ちのめされた。

 

デザインフェスタのワークショップより、つまみ細工開始

年金アドバイザー3級合格

 

12月

リラックマ検定受験

 

自分について少しだけわかったような気がした。

 

 

ざっくりとこんな感じです。

 

大きな変化はやはり

TwitterSNSと距離を置くようにしたこと。

 

深追いはしない。

 

気持ちが明るくなってる時、

明るくなるものを見る。

 

余計な情報は目に入れない。

 

自分は自分の楽しみ方がある。

 

無理に共有する必要はない。

 

 

 

 

 

職場で学んだこと。

 

悪い感情が出た時は、一呼吸置く。

 

冷静な判断を。

 

 

・・・・

 

 

楽しい時は全力で喜びを。

出来れば伝えたい。

 

 

今月のまとめはまた後ほど😌

 

 

気兼ねなく書けるってやっぱりいいね👍