タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

一人暮らし5年目突入して感じたことその1

おはようございます。

 

ようやくアクセス数も平常。

0に近い数字で、ほっ・・・。

 

正直どこからくるか謎でしたから。

ブログ村は関係ないしwww

 

 

 

1月は推し活で夢中になってましたが、

 

実は先日4年目を終えてました。

 

早い!

 

オリンピックが始まる訳だよ🤣

 

 

そんなことで少し心情の変化とか行動を振り返り書いてみます。

 

 

 

・1年目〜3年目

 

ひたすら寂しくて、夜泣いてました。

 

かなり頻繁に実家には戻ってたかな。

 

そして、寂しさ故に

 

SNS沼にハマり、

 

あの世界で優しくしてくれる人にべったり。

 

趣味友さん欲しさもあり、

 

もうっ!依存してました。

 

Twitter→LINE

 

ほぼ毎日やり取りしてましたが、

 

ある日疎遠になり、バッサリ。

 

当時は積極交流をしていたので、色んな方と縁がありましたが、

 

9割方は続くことはありませんでした。

 

これがSNSの現実。

 

繋がりやすく切れやすい世界。

 

距離感が掴めないと失敗します。

 

私はそれが出来ませんでした。

 

踏み込んではいけないプライベートな領域、

そこに土足で踏み込んだんだと思います。

 

どんなに親しく、頻繁にやり取りをしてても

関係ないです。

 

ある日はいきなりやってきます。

 

最後に繫ぎ止めるのは敬意。

 

情じゃない。

 

(前にも書きましたが、好きな言葉です)

 

 

実はこの時、職場が変わって余計に寂しかったのは大きかったです。

 

 

自炊は少しずつ出来るようになりました。

 

最初のお弁当はご飯にパスタ。

 

炭水化物ばっかりwww

 

今は

 

卵焼き

もやしのナムル

ホットケーキ

オニオンスープ

カレー

パスタ(ミートソース含む)

 

など。少しは。

 

 

続きます。