タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【自分時間】静かに自分を見つめるノート購入

f:id:meko0208:20200218195044j:image

 

 

 

じぶんジカン

 

寝る前ノート

目標ノート

 

 

きっかけは

 

SNS/疲れ/でした。

 

 

 

たまたまヒットしたのが

こちらのブログ

 

 

https://matsuokamiki.com/archives/88

 

(マツオカミキさんのブログ)

 

共感出来るなと思った箇所がたくさん。

 

そんな中で見つけた興味深い内容のノート。

 

 

自分はこうしてネットブログ書くくらいなので

日記も書くの好きです。

 

が、

実際、買っても途中で飽きて、毎回放置に。

 

今回も続かないだろうと

 

興味はありつつ、買えずにいました。

 

そして気づくと半年。

 

存在も忘れかけてました(すみません)

 

今年に入ってから、

気持ちのモヤモヤが溜まり溜まり、

頭の中でオーバーヒート。

 

誰かに話す

 

最近これはあまりしなくなりました。

 

以前は何でも話す!

 

的なことをしてましたが、

 

無論相手にもよりますが、

 

かなりの負担になるなと。

 

過去の経験上、

 

モヤモヤ系を話して、

関係が続いたことはほぼありません。

(自分の中でも、相手にも良くない感情が残ってしまうようです)

 

なるべく自己消化で。

 

どうしても!の時は

 

ある程度悪い感情が落ち着いてから。

 

で、その落ち着かせは

 

文字。

 

手書きに限ると気づきました。

 

これはきちんと向き合い文字にすべきだろう。

 

と。

 

今夜から少しずつ書きます。

 

SNS見るより余程いい。

 

 

実は今、プチSNS断ちしてます。

 

Twitter、よくインしてた言わばメイン垢を

見ないように。

 

不安になりつつ、だいぶ落ち着いてきました。

 

その不安はまた後日。

 

 

その分違うこと、

自分を楽しませ、高めることするよ!!