タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

今年の目標とか抱負

年を一つ重ねたのでね。

 

なんとなく書いておこうかなと。

 

 

・もっと気ままに、自分勝手に生きる。

 

 

・・・この解釈非常に難しいけど、

 

他人は自分が思っている以上に好き勝手で、

自由。

 

 

周り気にしないで自分らしくありたい。

 

人間関係で言えば

 

 

適切な距離感を保つ。

 

 

この4年近くの経験から。

 

 

9割は距離感がうまくいかなくて

人間関係がダメだった。

 

依存的な感じかな。

 

 

誰かと繋がりたい、認めてもらいたい。

 

 

しかもSNS関係にね。

 

いやはや、愚かでした。

 

完全に依存症です。

 

少しずつですが、離れられてきてるかなと。

 

 

もうツイッターやめてもいいかなー。

 

くらいに思うくらい。

 

 

繋がる人は何があっても繋がる。

 

そうでない人はさよなら。

 

縁を信じたい。

 

それはもう努力だけではどうしようもない。

 

最後に繫ぎ止めるのは

 

情ではなく、敬意。

 

親しき仲にも礼儀あり。

 

礼節・・・ね。

 

それが無くなったらひとまず離れるべき。

 

自分を追い込んで苦しめない。

 

 

もっと、気持ち軽く!!

 

 

 

 

病気なくてもいつまで生きられるからはわからない。

 

昨日、今日、明日。全部違う日。

 

 

 

 

一日一日を大切に過ごす。

 

 

 

とりあえず今は

 

イベントに向けて本作り

 

 

仕事関係での試験勉強かな。

 

 

一度きりの人生楽しみます!

 

もっと自分を大事に。

 

 

 

 

スマホの液晶画面壊れました。

無事治りますように。