タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

ツイッター3日断絶して感じたこと&掃除完了?


f:id:meko0208:20190725204125j:image

 

暑い、暑いのに。

 

グラタン食べてます。

 

久しぶりにお酒。

 

アルコール弱い自分でもこれはかなり美味しく飲めます。

 

 

そしてタイトルにある、SNS断ち。

 

ツイッターやめればいいとは思いつつ、

 

そんなに簡単にはやめられない。

 

なので、少しずつ離れてることを決意。

 

 

で、とりあえず3日間ログインをストップ。

 

 

感想としては、

 

最初、ツイッター見れなくて、

色々置いてかれたり、フォロー外されたら

 

とか少し不安でした。

 

 

いやああああ、めちゃくちゃ依存ですwww

 

そして

 

ログインしました。

 

 

 

 

特に、何も変わらない。

 

珍しくDMがあったくらいですw

 

 

気持ちとしては楽です。

 

 

変な話、

 

3日間ログインしないからって

 

フォロー外すとか、そういうのは薄いペラペラな関係。

 

そもそも交流自体をしてないからねwww

 

 

杞憂でした。

 

 

呟き、交流していた頃でさえ、

 

繋がりが切れるのは別に珍しくもない。

 

 

 

ネットの特性。

 

 

・繋がりやすく、切れやすい。

 

その程度のこと。

 

それを念頭において適度な距離感で

楽しめればいいなと。

 

過剰な依存や期待はしてはいけない。

 

 

あくまでもネットの世界だから。

 

 

 

いよいよオタク・・・じゃなくて、

御宅訪問がありますよー!

 

なんとなく綺麗になりました!

 

玄関の綺麗さにはびっくり👏👏👏

 

後はもう開き直る。