タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

距離感と本日のお弁当

おはようございます。

 

タイトルの距離感。

 

私にとっては物凄い大事な意味があります。

 

 

 

 

※あくまでも自分なりの見解です。

経験から。

 

男女共に。

 

 

 

人間関係がうまくいかない理由の9割は距離感が上手に保てなかったから。

 

自分と他人

 

当たり前ですが、

心地よい距離は違います。

 

 

踏み込んではいけない領域に入ると、

そこで不快が生じて、もやもやが溜まり、ダメになります。お互いに。

 

私の場合は他人と仲良くなりたいが為にかなりぐいぐいと余計なところまで踏み込んでしまうタイプでした。

 

それが相手にとって負担、重荷。

 

自分がいくら好きだからって相手が同じ気持ちとは限らないし、寧ろ違う可能性の方が高い。

 

その温度差がある状態で、良好な関係は気づけません。

 

今一歩、距離を置くのが大事なのかなと感じました。

 

どんなに毎日メールやら、そういうやりとりしてても、

 

ある日突然さよなら、音信不通になることだってある。

 

 

そういう覚悟。

 

相手に期待して、期待に反することされ、がっかりして落ち込む。

 

そんなパターンでした。

 

多くは求めてはいけない。

 

自分だって出来ないんだから。

 

 

自分なりにつかず離れずの距離、見つけたいです。

 

潔く、かっこよく生きていこう〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお弁当。

 

 

f:id:meko0208:20190619070250j:image

 

特に見映えするもののでもないんですが。

 

(ほぼ)冷食を使ってません。

 

プラス、玉子焼きがいつもより上手に出来た!

 

それが嬉しくて記念に。

 

※冷食がどうとかは言うつもりありません。

寧ろ時短になるので、バンバン活用した方がいいですし、私も使ってます。

それに最近は美味しいですし♪

 

たまには頼らないのもいいなと。

 

今日も元気で!

 

 

 

閲覧ありがとうございます。