タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【お題】大切な人とは?

今週のお題「大切な人へ」

 

お題テーマ、毎週楽しみにしてますが、

今回は特に引っかかりました。

 

・・・大切な人。

 

 

大事な人ととも大好きな人とも違う。

 

どんな存在なのだろうか?

 

 

 

 

恐らくは一般的に言うと

 

 

 

家族なんだろうし、

実際他の方の記事を拝見しても大抵は家族。

 

だが、私には家族はいません。

 

いないという言い方は語弊がありますが、

近くにはいません。

 

 

もちろん家族は大好きで、大事な人達ではあります。

 

でも=大切な人とは違う。

 

そんな気がしました。

 

 

ちょっと気になって、調べてみました。

 

 

大事な人は

利害関係が伴うか伴わないか。

 

この人がいないと生活に支障がある。

 

仕事関係の人とかでしょうか。

 

とか、そう言う存在。

 

大切な人は利害関係なく、ただ自分にとって必要する存在。

 

 

・・・どっちかと言えば

後者、好きに近い感情に近いのかもしれない。

 

それならばいるのかもしれません。

 

向こうはそう思ってないかもしれませんが。

 

もちろん男女関係とかではなく。

 

あくまでも自分にとっての

支え、励み、道標になるような存在。

 

この人達に出会えて良かった。

 

 

そういう存在はすごく大事です。

 

気づきにくいですが。

 

ひょっとしなくても

昨日のバレンタインデーで、

日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインメールを送った人達がそうなのかと。

 

・・・華麗にスルーされたり、

寧ろ煙たがられたりあり、地味にヘコミました。

 

でもそれは仕方ない。

 

私は大切に思ってます💕💕

 

でもあなたは違う。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

向こうも同じように思ってくれたら

最高だし、奇跡に近い。

 

つまりは両想いはめちゃくちゃハッピー!!

 

でもそんな奇跡は私にはまだない。

 

 

 

他人の感情ばかりは

 

頑張ってどうすることも出来ない。

 

 

もう、それは仕方ない。

 

私自身もそうだから。

 

好きになれたら一番いいけど、

 

そうでない感情が生まれるのも事実。

 

喜怒哀楽。

 

人間ですから。

 

 

 

自分が大切に思う人達を自分なりのやり方で、

大切に思えればいい。

 

 

たとえ報われなくても、良い方向に感情を揺さぶられる。幸せな気持ちになれるから。

 

 

 

そんな存在に出会えたのは奇跡だから。

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかわからないけど、

 

自分自身も含め、大切な人はたくさんいる。

 

 

生きてる限り、外に出る限りはまた人に出会えるから。

 

全ては縁。

 

 

 

 

出会ってくれて、ありがとうございます。

 

この記事も縁あって読んでくださる方が、いてくれたら嬉しいです。