タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

結婚相談所に再び相談した話〜結婚はやはり難しい〜

過去にそれなりの大手なところで活動していた。

が、1年経たずに辞めてしまった。

 

そこそこ(週1面会)活動はしていたが、

なかなかこれだと思う人はいなくて

しんどくなった。

自分がいいと思う人は向こうはそう思わず、

逆に自分がないなーと思った人に気に入られ?

ていた。

 

我慢すればよかったのかもしれないが、

付き合う以前の問題だった。

 

あ、何か合うな、この人と。

引っかかるものが一つでもあれば良かったが、そうはいかなかった。

20代だったし、若かったのだ。私も。

選びたい、選べる年でもあった。

 

そして何もなく終わり、嫌気がさした。

マッチングアプリやお見合いパーティも参加したが、手答えはなかった。距離感がわからない。両極端だった。

 

そして最近は趣味に特化した婚活所があると聞いて、ちょっとやってみようと

色々と書類を揃え出した。

源泉徴収票独身証明書、住民票

写真は前撮ったとびっきりのもある。

 

入会前に面談があり、

言われたのは

アラサー、学歴(高卒)

 

そして治療中とは言えメンタル系疾患。

 

そうなるとかなり厳しい。

 

まずは回復してからね。

と門前払い。

 

冷たいように思えるが、ある意味良心的な対応かもしれない。

 

それなりの値段払って、活動出来なければ意味はないし、メンタルやられ、また悪化したら元も子もない。

 

疾患については話すべきか悩んだが、後から知らせ、交際破棄とかになる方がよほど辛いから先に出す内容だろう。

 

完治してから…と言われたけど、

そうなるともう難しいのかな。

 

世の中の人、病気持ちでも結婚して家庭持ってる人いるんだけどね。

最初からはなかなかいないのかな🥲

 

理解ある人に出会えた人達はラッキーだね。

 

私も…まずは調子整えて。

今を生きるしかないね。

 

一人暮らしで仕事が出来るんだからそれだけで、立派だよ👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏