タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

今はアウトプットの方が大事~言葉は刃にもなる~

疲れました(ó﹏ò。)

 

本日はちょっと忙しく、

通常勤務になりかけてました。

 

 

 

宣言解除、無事されそうでホッ。

 

時短生活もまもなく終わります。

 

電車も一気に混んできました。

 

色々心身ともに懸念はされてますが、

無理はしないのが1番。

 

 

そして

最近のニュースで気になった話。

 

SNSが原因で天に召されたと言うあの話。

 

怖くて余計な情報はいれてませんが、

相当だったみたいですね。

 

先月の山梨の女性の話もかなり怖かったのですが、アレは自分も情報わんさか探してしまいました。

 

情報が溢れるこのご時世。

 

常に話題についていかなきゃ、

 

なんて思いますが、

 

まあ、あまり意味は無いです。

 

 

まさにTwitterは、それだなと。

 

あらゆる情報がありますが、

 

その中で有意義な情報は

ほんのひと握り。

 

周り気にして、

何か反応しなきゃ。

 

嫌われちゃう。

 

なんて必死で毎日ログインしていた日々。

 

 

メンタル抉られてました。

 

自分はそんなに呟かないので、誹謗中傷はもちろんされませんが、

 

 

一応呟き、

 

気を遣います。

 

 

 

ですが、周りは自慢話や愚痴がメイン。

 

 

元気な時は何も思いませんが、

弱ってる時見ると

 

 

落ち込みます。

 

どどーんと。

 

苦しくすらなります。

 

見なきゃ良かったと何度思ったことやら。

 

呟きなんだからある程度何呟いても良いかもしれません。

 

もちろん誹謗中傷はNG。

 

ただそれを見るか見ないかは自分。

 

自衛するしかないです。

 

 

話は逸れましたが、

私もある時結構酷い言葉投げつけられました。

 

何故、ここまで言われるんだろうな😭

とショックでした。

 

今でも思い出すと辛くなります。

 

時間経過につれ、少しずつ軽くはなりますが、それでも忘れられない。

 

私も人にそうしないよう言葉には気をつけてます。

 

 

 

ちょっと誤字脱字で雑に扱われたとすら以前言われました。こちらも未だ理解し、信じ難いです。

 

ジンカクヒテイ

 

きっと相手にも色々あったんだなと。

 

あれから1年経ちました。

少しずつ遠い日

 

 

 

 

 

とりあえずそんな時は余計な情報は目にしない。

 

見ても何も変わらない。

 

 

 

ブログなり紙に自分の思いを書くのが一番!

 

振り回されない。

 

早く寝よう!