タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

今はただ自分の為に頑張ればいい

※若干ぼやき

 

気持ちの吐露。

 

 

 

 

 

閲覧は自己責任。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験目前にして、

 

モチベーションが一気に落ち

 

 

実家へ。

 

猫に会いに行くのもありましたが、

少し愚痴りました。

 

 

 

試験、もう無理かも。

 

 

 

会社から去年から受けろ受けろと言われ

 

渋々勉強をしてましたが、

 

全く進みません。

 

時間が無い訳ではもちろんありません。

 

会社は現在、ホワイト。

 

定時帰り。

 

彼氏無し、お一人様には自分は真っ直ぐ帰る自分には時間はあります。

 

 

が、試験日が近くなればなるほど

やる気がなくなってます。

 

 

 

 

 

変な話、落ちたところで会社はクビにはなりません。

 

受かっても給料が上がる訳じゃない。

 

 

だから余計にモチベーションは上がりません。

 

 

難易度はそこまで高くはないです。

 

 

帰り道

 

「ダメでも、ちょっと頑張ってみなよ。

そしてその知識はやたらとひらかさないように。本当に必要な時に、身を助けるから」

 

 

そんな事を母は言ってくれて

少し気が軽くなりました。

 

 

 

知ると知らないじゃ、全く違います。

 

某漫画にありますが、

 

優しさだけでは人は、誰も救えない。

 

知識があってなんぼだと。

 

 

 

私もまずは自分の為に、

 

知識、増やしたいです。

 

 

いつか、自分をそして誰かの力に。