タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

リラックマ検定2019 終了&感じたこと。

12/1(日)

 

 

f:id:meko0208:20191202061212j:image

初の試みのリラックマ検定

 

行ってきました!

 

 

 

のぼりが可愛い💕

 

f:id:meko0208:20191202061215j:image

 

神社まで!

f:id:meko0208:20191202061218j:image

いちいち写真撮りたくなる可愛さ。

 

 

初級、中級とあり、

 

 

気づいたら初級の受付終了してたので

 

 

何故か中級に😅

 

全81問 内 記述式が1問(リラックマ愛を語る)

マーク式80問

計90点満点で75%で合格

 

 

 

難易度としては

公式リラックマ大図鑑を

 

くま〜なく読み込んでいればいけるかな。

 

 

 

後はtwitterで出されたのが4問くらい

 

カオルさんとリラックマ

 

映像化されやつからも2問

 

 

自分としては

模擬試験からのは大体出来た、けど。

 

及第点かは謎。

 

 

特にぬいぐるみ関連は全然わからない💦

 

愛が試されました。

 

 

けど、リラックマ好きだから受けて良かったなと。

 

だらだら勉強いいね👍

 

 

ということで

 

ラヴコレから始まったイベント?

ラッシュもこれで終わりです。

 

 

 

・・・相当な出費だよね。

サイン会は予期せぬこと。

 

ま、ま、そのために働いていますし、

 

独身の今のうちにしか出来ないからな。

 

来年以降は色々難しくなるだろうし。

 

 

今日から大人しくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下SNSぼやき。

 

 

 

 

 

twitterもROM専だけは何となく見てて、

ちょっと疲れた。

 

 

 

もう一つの方も、呟いたりリアクションを起こしたけど、

あまりにも淡白な対応に、

 

あ、もういいや、そういう態度とられるんだ

とやや見限りつつ。

 

 

 

自分の普通と相手の普通は違う。

 

 

私は受身はあまり好きじゃないから

自分から行動するけど、

 

それに対してスルーされるのは

 

やっぱり傷つきます。

 

そうする事情や理由はもちろんあるのかもしれないけど。

 

 

単純に優先順位が低い。

 

それだよね。うん。

 

・・・少し病んでるな自分。

 

所詮はSNSの世界だ。

 

気にすることはない。

 

といい聞かせて。

 

 

 

それに今はアレだ。

 

女子の日到来中だから気落ちしてるのね。

 

 

しばらく質素倹約に過ごします。

 

 

仕事も超繁忙期に突入だ!

身体を大事に。頑張れ自分。

 

 

今日も元気で。

 

 

二度寝したい気分。

(a.m 6:28)