タダの呟きブログ

日々生きづらい〜とアラサーヲタク女子が赤裸々語り

【体調】休みは回復への第一歩(気楽にいけー)

今日仕事休む。

 

体調を崩してから決めたこと。

 

毎回体調が悪い訳ではないし、

いい時もあった。

 

だからまだ大丈夫、大丈夫と思ったけど、

ダメだった。

身体が無理だと言っていた。

 

でも休むのも伝えるのも怖い。

 

そもそも原因が上司だから関わりたくない。

穏便に。異動できる日を待つばかり。

とは思っていたけど。

 

もう、待てない。

 

私の人生、ここで終わらせてたまるか!

って気持ちになった。

 

会社は言わないと、言ってもギリギリまで何もしてくれない。

 

少なくとも上司はそうだ。

 

口だけで、それ以上は何もしない。

 

一日突発で休んだって会社には支障ない。

 

少なくともすぐにクビはできない。

無断欠勤でもないし。やることはしてる。

 

 

もっと言えばあの職場には未練も何もない。

 

ただ苦しかった。

 

 

じゃあいいやとも思った。

 

どっちにしたってあの場所はもう私の居場所はないのだから。

 

今更失うものは何もない。

 

自分の人生は自分で。

 

良く出来た、自分。

 

ここから、ここから。

 

 

まずは寝よう。休もう。